「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な時間

地元のクリスマスパーティーから帰ってきました。

パーティーのハイライトはなんといっても「ジャクージー」。

野外に設置してある、温水風呂件プールみたいなものです。

みんなで入りながらくだくだと話をしたり、ワインを飲んだりとしているうちに時間はあっという間に過ぎていきました。

オーロラが出ていないかと空を見上げると、オーロラは出ていませんでしたが、そこにはたくさんの星がありました。オーロラとは別に、星の数に感動する日本から方はたくさんいます。

昨日もオーロラがきれいに出ていました。

写真を撮らずにじっくりと見ていたのですが、たまにはカメラの事を考えずにじっくり見るのもいいですね。

ジャクージーからオーロラが見えればもっとよかったですが、友人とのんびり酒を飲みながら空を見上げる時間もそうそうあるわけではありません。なにも考えずにぼけーときれいなものを見る時間、ほんとに貴重です。

20061223173025.jpg


"Spreading Over the Sky"<写真を撮らなかったので前のオーロラの蔵出しです!>

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

Comment

Secret

ブレイクアップですね

すばらしい~。うらやましい~。
そして素敵なクリスマスパーティーで、よかったですね。
Merry Christmas!

楽しそうですね

寒空の下、ジャグジーに入って片手にお酒とは、なんと幸せなことか。
まるで、日本の温泉旅館みたいな感じですね。

そして、日々の煩悩に囚われずただ「ぼーっと」している時間。大切です。
それが大自然の下とはなんと羨ましい。

もしカヌーで大陸を横切っている時は、ただ「ぼーっと」することが出来ますかね!?

すごいですね

このオーロラは!
ブレイクアップというやつですね。
すばるもきれいに写っていて・・・。
私ももうすぐそちらに行きますが、オーロラさん待っててくれるかな?
27日の周期からするとまだ一山来そうに思えるのですが、あとはお天気の心配もしなきゃいけませんね。

エリカさん

まともにブレークアップというものを見ました。すごいですね。。。他のオーロラとは比較になりませんでした。たまにあるからいいのでしょうね。今シーズンも」いいオーロラが出ることを願って、MerryChristmas!

カヌーをされたい方様

カヌーでぼーっと!いい時間の過ごし方だと思います!

一度カヌーではなくカヤックで河を下ったのですが、天気のいい一日は全く漕がず、周りを見渡しながら、時には本を読みながら、ただ川に流されていました。

目標を持って漕ぐのもいいかとは思いますが、ただぼっーと流される川の旅。なんかいいですなー。

アスカさん

いよいよですね。オーロラと天気。よくなるように祈っておりますよ!今年は去年に比べてよさそうな気がします。幸運を祈ってメリークリスマス。。。
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。