「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出発が近づいてきました。

ひどい雨が降っていますね。

ここ最近寒い日が続いている北海道です。

毎日誰かと会って、ごはんを食べているこの頃です。

「これが最後だね。また来年に。。。」

いよいよお別れも最終段階になってきました。

そんな中届いたのか、2年前に釧路で時間を共にしたオーストラリアのヨット夫婦のメールです。

彼らももうすぐ故郷のオーストラリアを出て、アラスカにおいてあるヨットに戻り、航海を続ける旅にでます。
そしてこの夏2年ぶりに、ユーコンとアラスカで再会する予定です。

「私達も出発の準備をしているけど、ほろ苦くて、甘い気持ちを味わっているよ。
ヨットのある好きな人生、たくさんの出会いをくれた人生に戻っていくけれど、それは親しい人を置いていくこと。人生を生きることはこのジレンマのリスクをとることなのかもしれないね。
慣れて知ったものを残して、新しいものを探していく。そうすると、素晴らしいなにかが度々待ち受けている!」

3年半前にユーコンから北海道へ向かったとき、どうしてあんなに好きな土地を離れるのかが自分でもわかりませんでした。

北海道にきて早3年。いろいろ紆余曲折のありましたが、様々な素晴らしい出会いがありました。

今になると北海道にきて本当に良かったと思います。そしてここに来た意味がようやく分かりはじめました。

ものごとが起こっている最中にはその意味はわかりませんが、後から振り返ると自分自身のためになっていることが多いですね。今までの経験を次に生かして生きたいと思います。

さて最後まで格闘している荷詰め作業。自分は荷物が少ないほうだと思っていましたが、以外にたくさんあるものですね。いるものは持っていき、いらないものはあげるか、捨てるか、置いて行くか。。。使わないカメラ機材はネットで売って、移住の資金にしています。

ユーコンで3年半、北海道で3年半。

また5月から、ユーコンで新たなスタートを切りたいと思っています。





Comment

Secret

プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。