「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Northern Photography Fundraising Project (NPFP) 極北写真募金プロジェクト

極北通いの友人、青崎涼子さんの音頭で「極北写真募金プロジェクト」が今日立ち上がりました。

名づけて、" The Northern Photography Fundraising Project" (NPFP)です。

サイトはこちら


極北を撮る写真家や冒険家が写真を提供していて、写真をPCの壁紙などにダウンロードできるものです。

そしてダウンロードと引き換えに、パソコン上で自分の好きなだけの金額を寄付してもらいます。

極北の自然を楽しみながら、寄付ができるという優れたシステムです。


僕も2枚のドールシープの写真を提供させてもらっています。

(親子の向き合ったショット&ツンドラの虹の下にいるシープたちのショット)

bokin sheep 1 bokin sheep rainbow re



他の方のきれいなオーロラや風景、野生動物の写真もありますので、覗いてみてください。

極北の厳しい自然で時間を過ごした仲間達が集まるのは素晴らしいですね。
たとえお互い会ったことがなくとも、あの自然を知っているという共通の連帯感があります。
こういう形で立ち上げてくれた涼子さん、ありがとう。


さて、こちら個人の募金の集計結果ですが、昨日インフォ欄でお伝えしたように10万3435円が集まりました。

ポストカードブック40部、オリジナル写真プリント、個人の寄付などの力が集まった結果です。開始した当初に心で10万円集まればと思っていましたが、見事に集まってくれました。そして直接「北海道災害ネットワーク」に寄付していただいた方も何名かいらっしゃいました。海外からも何名かの寄付申し出がありました。

これも買って頂いたり、情報を回してくれたり、寄付していただいた方のお陰です。
本当にありがとうございました。
こうして実際に動いてみると、いろいろなことが起こります。
そして思いもかけなかったいい繋がりや出会いが広がっていきますね。
素晴らしいです。

さて、明日の朝に東京に3日ほど行く予定ですが、その前に友人の災害援助団体「北海道災害ネットワーク」に振込みをしていきます。

ヤンジーや奥さん、彼らの仲間が災害現地が頑張ってくれています。(様子はこちら

個人募金活動は終りましたが、 The Northern Photography Fundraising Project
は続いていきますので、宜しくお願いします。

Comment

Secret

プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。