「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムースの親子

深い雪の中を歩くムースの親子です。

ムースの母親は、春になると双子を産みます。

そして、必ずといっていいほど一匹は死んでしまうそうです。

今年の夏にアラスカのデナリで、グリズリーに食べられている子供を見ました。

厳しい自然の摂理の中で、野生動物は生きていくのに必死です。

だからこそ、出会えたときに心を動かされるのでしょうか?

20061129072600.jpg


"Walking in the Snow"<雪の中を行くムースの親子>

theme : 野生動物
genre : 写真

Comment

Secret

厳しい環境での偶然の出会い、動植物もそうですが、現地での生のオーロラ・・・自分の想像以上の世界が広がっているんでしょうね・・・

僕も写真が好きで、写真blogを持っていますが、欲を言えばもっとステップアップしたい、しかし自分が本当に撮りたい被写体は何か?それが漠然としすぎていて、その先が見つからないんですよ・・・

正直、撮りたい被写体を持っている上村さんが羨ましかったりもしますが、
僕は僕なりに「コレだっ!」と思える「何か?」を見つけていきたいです^^

実はコメントを書くのは今日が2回目ですが、Blogはちょくちょく拝見していました(笑)

ムース大好きです。
あの大きさには圧倒されます。それだけで感動です。
落ちてた角を持ち帰ろうとしたら、とんでもなく重かった覚えがあります。
肉も美味い。
特に鼻の肉がおいしい、と何かで読んだことがありますが、もし食べたことがあったら感想を聞かせてください。ついでにビーバーの尻尾も!

カズシさん

コメントありがとうございます!カズシさんも自分の被写体を探すのに苦労されているみたいですが、実は私も同じようなものですよ。

つまったときには、自分が何がすきなのかを問うようにしていますが、お互いこれだ!というものを見つけるまでがんばっていきましょう!

またコメントお待ちしてます!

とのさん

ムースの肉、本当においしいですよね。実は鼻はまだ食べたことはありません。。。タンもおいしそうですよね!一度是非食べてみたいです。

ビーバーの尻尾も食べたことないんですよ。。おいしいとはききましたが。

カリブーの心臓なら朝ごはんに、パンケーキと共に出してくれたので食べたことあります。もちろんあのオールドクローで!少しにおいがありましたが、おいしかったですよ。

よく考えるとまだまだ食べたことないものばかりですよね。また珍味を味わった際にはブログにアップします!
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。