「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーカヤック準備終了

さて、やっと知床行きのパッキングが終わりました。

久々のカヤックの旅なので、少々緊張しながらも準備をしていました。
食料を買ったり、クマ撃退スプレーを借りたり、ドライスーツの下半身部分を頂いたり。。。(Fさん、Mさん、どうもありがとうございます!)

家に帰って食料を小分けにし、キャンプ道具、調理関係、衣類、緊急対応道具、カメラ、釣り道具、カヤック道具をすべて整えました。

こんなに道具がないと遊べないものかと呆れてしまう気持ちもありますが、

明日からの何泊かを気をつけながらも楽しんできたいと思います。

カラフトマス(鮭)も帰ってきているらしく、知床でもぼちぼち釣れているようです。

明日は朝早く起きて出発します。

戻ってくる日はは天候によって変わりますが、鶴居に帰り次第またアップします。

packing.jpg
<パッキング終了!>

Comment

Secret

気よつけてね

ともぞう
カヤック旅くれぐれも気をつけて。ルシャ周辺は特にルシャおろしという、強い風が出る場所で、過去にたくさんの船が沈んでいるから。迷ったときにはまず休む。とにかく休憩と落ち着いた判断。奥深い知床の自然。じっくりと見て体で感じておいでね。報告をたのしみにしてるよ。

Re: 気よつけてね

ヨッシーありがと。おかげさんで無事に帰ってこれたよ。今回はルシャおろしは吹いていなかったけど、やっぱり全体的に風はいつも吹いていたよ。ヒグマもたくさん見れて、面白い行動もみれたし、他のカヤックのグループの人たちとも出会えて充実した旅になりました。また一緒にいきましょ!

> ともぞう
> カヤック旅くれぐれも気をつけて。ルシャ周辺は特にルシャおろしという、強い風が出る場所で、過去にたくさんの船が沈んでいるから。迷ったときにはまず休む。とにかく休憩と落ち着いた判断。奥深い知床の自然。じっくりと見て体で感じておいでね。報告をたのしみにしてるよ。
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。