「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の屈斜路湖、晴れの鶴居

この3日間、お盆休みでしたがあっという間に終わってしまいました。

普段は世間の休日には働き、逆に世の中動いている時に休んでいる生活が続いていたここ最近。

今回はお盆の日に休みことができました。

今日と一昨日はキャビン作りの続きをし、Fさん、Kちゃん、そして釧路のMさんに手伝ってもらいました。
(いつも本当にありがとうございます!)

北海道では暑いぐらいのカンカン照りのでしたが、汗水流しながら働くと終わった時が気持ちいいですね。

Fさんの旦那さん曰く、一日の労働でどうやら1Kgは痩せているようです。
(その晩のビールでちゃらになってしまいますが。)

昨日は息抜きに、雨の屈斜路湖へセーリングカヌーをしにいきました。

カヌーにヨットの帆がついているものですが、釧路のMさんに教えてもらいながら湖を走りました。

まだ風と帆の原理がわかっていない素人状態ですが、帆がうまく風をとらえた時には、面白いほどカヌーが前に進みます。

そのままの勢いで山小屋に泊まり、朝ごはんのあとには作業の続きをやりました。

ここ道東ではお盆を過ぎると秋の気配がすると言われていますが、今は暑さのピークかもしれません。

もう何日か経つと知床へ出発です。

天気がよければいいのですが、いかがなものでしょうか?

夏も気付けばあっという間に終わってしまいまそうですね。

sailing canoe
"Sailing in the Rain" <雨の日の湖は以外にきれいでした。湖上で風を受けながら陸を見ると気持ちいいものです。>

theme : 北海道
genre : 写真

Comment

Secret

プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。