「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室内写真展

昨日ようやく待っていた写真の額装ができあがりました。

家に全て持って帰ってきて、全体の感じを見るために並べてみました。

今回の写真展で用意した写真は25点。

会場が大きくはないため、写真も小さなものが中心となっています。

25点のうち極北の写真が14点で北海道の写真が11点になっていて、

写真展では以前出したことのない新作が19点あります。

写真は15日に東京へ向かって旅立ちますが、これからの時間でひとつひとつの写真に対する言葉を紡ぎだしたり、他の細かい作業を仕上げます。

部屋の真ん中に立って写真を見てみると、今まで撮ってきた6年がこの25点に詰まっているのかと感じると不思議な感じです。フィルムもかなり消費し、そしてデジタルでもたくさんのシャッターが切られたはずですが、切り捨ててまとめたのが今回の写真展ということになりますね。(もちろん全体の流れや雰囲気を考えて、個人的にはかなり気に入っている写真でも入らなかったのもありますが。)

こうして写真展をするのも個人的には大切にしたいことですが、それよりも写真の裏に隠れた自身の体験と記憶、そして写真や展示を通した人との繋がりやいい出会いのほうがより重要ではないか。

そう最近より強く感じるようになりました。

何がぢう伝わるのかを考えると少々不安ですが、後は実際に会場に行き、人と出会い、そしてまた次の段階に進んでいくのみです。

10年後まだ写真をやっているとしたら、今のこの時期が色んな意味で懐かしくなるんでしょう(貧乏してたな、まだまだ初期段階だったんだななどと)。

今は真っ只中でそんな余裕もない時ですが。。。

photos in the room BW
<室内に並べた写真たち。東京では誰に見てもらうのしょう。>

Comment

Secret

No title

写真展もうすぐだね!
たのしみにしてますよ~(^◇^)

Re: No title

お待ちしています!こちらも再会を楽しみにしてますよー。

> 写真展もうすぐだね!
> たのしみにしてますよ~(^◇^)
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。