「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャビン作り 続く

今日も朝から昼過ぎまでキャビン作りをしました。

いつもお世話になっている釧路のFさんが手伝いに来てくれました。(とても助かりました。ありがとうございました。)

間違えてはめていた大きな窓をきちんとはめて、さらに先日ヒッコリーから頂いたキッチンの窓もいれました。

大きな窓を割らないように神経を使いましたが、これが終わって一安心です。

kichen window
<うまくはまったキッチンの窓>


まだ完成していませんが、ぽつぽつ人が訪れてきてくれおり、先日は鶴居村のこの集落支雪裡出身の伊藤重行博士(九州産業大学)が訪れてくれました。

先週は英語仲間のKちゃん。そしてこないだは通称のんちゃんと呼ばせて頂いている中国医学の先生がきてくれ、気の磁場調整もしてくれました(小屋作りのため山を削ったため良くなかったようです。。。反省)。


当面の目標は、7月下旬の写真展前に拡張部分を終わらすことです。そこには玄関スペースができ、2階のロフト部分の大きさも広がります。

窓もあと2つ入れる予定で、たくさん光が入ってくるようにと言っていた妻の希望通りになりました。

この小屋が完成したら、どのように使われていくのか。

未だによく分かっていません。

来年までのしばらくは住居兼知人の集まる小屋になりそうですが、

それ以降はユーコン移住も計画しているので、未だにはっきりしていません。

実際に時がくれば、いろんな道が見えてくると思います。

両親へのせめてもの恩返しに、一年の間の何ヶ月でも別荘としても使って欲しいのですが、

それも両親の希望があれば次第ですね。

あまりごたごた考えないで、とりあえず完成に向けてこつこつ頑張ります。

Comment

Secret

プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。