「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガイアシンフォニー 第7番

先日鶴居村の友人から「ガイアシンフォニー 第7番」のお知らせがありました。

今までに3番、5番、6番を見ましたが、どれも素晴らしい作品でした。

自主上映会で見ることのできる映画ですが、釧路でも早速開催されます。

ドキュメンタリー映画 「地球交響曲 第7番 -全ての生命が潔く健やかに行き続けるために」

釧路上映会 2010年7月6日(火)
場所 釧路芸術館アートホール
上映時間 ①12:00 ②15:00 ③18:00
上映前には第6番に登場していた奈良裕之さんの即興演奏もあります。
お問い合わせ ジスイズ 0154-22-2519
前売り 2000円 当日 2500円
(チケット何枚か預かっています。欲しい方は上村まで連絡ください。)

今回も出演者が3人いますが、一番興味深いのは日本人の高野孝子さん。

以前は極地を冒険したりしていましたが、現在は環境教育に取り組んでいる方です。

直接お会いしたことはありませんが、自身が極地やカナダ行きを考えていた頃に相談させてもらった経緯があります。

高野さんの姿や活動や第7番全体を通して、新たなヒントを得たいと思っているところです。


Comment

Secret

No title

上村さんーガイアシンフォー二5番に出たラズロ博士は私の友人でした。現在ハンガリー出身でイタリア在。その5番のポスターは安藤誠さんの宿にあったので驚きでした。

Re: No title

伊藤先生ーそうだったんですね。ラズロ博士とどんな会話をされたのでしょう。ガイアシンフォニーを通して、多くの人が繋がっていくことに改めて驚きです。

> 上村さんーガイアシンフォー二5番に出たラズロ博士は私の友人でした。現在ハンガリー出身でイタリア在。その5番のポスターは安藤誠さんの宿にあったので驚きでした。

No title

上村さんーーー東京から帰ってきたばかりで返事が遅れました。ラズロ博士は「全てのものは繋がっている」Everything is connected が基調になった議論です。彼は若きころ世界的なピアニストでもあった人物でニューヨークを中心に活躍していました。

Re: No title

伊藤先生 お返事ありがとうございます。全てのものはつながっている。。。素晴らしい認識です。日常でふとした瞬間に感じること瞬間や大自然で畏怖を感じた際に感じたことがあります。この感覚をなんとか写真や体験を通して伝えていきたい。それが将来の目標ですし、仕事にしていきたいと思っています。ラズロ博士がピアニストであったことも偶然ではないのですね。ひとつのことだけでなく、いくつかの原理を高レベルで見てきたり、経験した人はさすがにベースがしっかりとされているのですね。勉強になりました。

> 上村さんーーー東京から帰ってきたばかりで返事が遅れました。ラズロ博士は「全てのものは繋がっている」Everything is connected が基調になった議論です。彼は若きころ世界的なピアニストでもあった人物でニューヨークを中心に活躍していました。
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。