「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた雪が降っています。こう雪が続くと、写真も白黒になりがちですが、時には色がある季節が恋しくなりますね。

気分転換に、春の写真を。

ドールシープの親子です。

waiting.jpg


"Waiting"<子を待つ親>

Comment

Secret

かわいい~

上村さんの写真ってぬくもりを感じます。きっと、心があたたかい人なのですね。心が癒されます。
そちらは、寒いのでしょうね。お体気をつけて下さいね!

おひさしぶりです~

こんにちは。
そちらはもはや極寒の季節ですね。
日本の中では一番寒いこちらはそろそろみなさん冬タイヤに交換したかな、という感じです。
私のオーロラの旅も諸々の手配が少しずつ現実的になってきた感じです。
今のところ、日程は12/28~1/9あたりの予定です(まだ未確定ですが)。

ユキさん

お褒めのお言葉ありがとうございます!
暖かい心を持っているかははなはだ疑問ですが(笑)、被写体がいいのでしょうか?

とりあえず、褒めていただいて、素直に
うれしいです。これからもいい写真撮り続けていけたなら。そう思っています。

あすかさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます。お元気でしたか??

いよいよオーロラシーズンですね。今年もこちらにこられる予定!ドレッジの前でオーロラ写真を撮れるといいですよね!

また本決まりになったら教えてくださいね。

元気でしたよ~!

先日大きな宿題を提出し終えたところで、ようやく旅の準備に本腰を入れられます。
まずはLife in the North でしっかり予習しなきゃ!

てざわり感が・・・

子羊のふわふわとした毛のてざわりが感じられますね。
子羊を気遣って見返る親羊・・・。
ここだけ、あったかいですね。

asukaさん

さあ、いよいよ本格的なシーズン到来ですね!Life IN The Northで予習とは恐れ入ります!へたなこと書けないですよね(笑)今後ともがんばって書いていきますので、宜しくお願いします。

エリカさん

お久しぶりです!お元気ですか?コメントお待ちしてましたよ!撮影のときに見ていても、笑いじわが、目の横につきっぱなしの一日でした!動物はやっぱりいいですよね!心を温かくしてくれます。
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。