「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-24℃

マイナス24℃。

今日の朝、湖の近くを運転していたのですが、車の温度計を見ると、マイナス24℃!

今の時期にしては急に冷えてきました。

これが、12月なら普通だと思うのですが、なにせ体がまだ寒さになれてません。

寒さ対策に一番良いのは、食べること。動物と一緒で、人間も脂肪をつけることによって、寒さが和らぐようです。

そういえば、イヌイットもアザラシや鯨の脂を食べて冬をしのいできたらしいですし、以前働いていた冒険家の大場満朗さんからも、同じような話を聞きました。(ある冒険家は北極横断前に、オリーブオイルをボトル一本ごと飲むそうですよ。普通にやったら吐きますよね。。。)

実際に冬前になると、やけに脂っこいものを体が欲します。

が、なにせ今日の朝は寒く感じました。十分脂肪はつけたはずの体ですが、寒いのは何故でしょう?

やっぱり、お酒からの脂肪ではだめなのでしょうか!?

aurorariverreflection4.jpg


"Reflection on the Yukon River"<ユーコン川>

theme : 自然の写真
genre : 写真

Comment

Secret

未知の温度

―24゜C…自分のはだで感じないと予想出来ない温度ですね!体験したい―♪
オリーブオイルの話仰天でした!いろんな方法があるんですね!一つ勉強になりました!。お酒も寒さをしのぐ1つのアイテム★ですね! より充実に生きる為、美味しいものをたくさん食べてくださいね!食べ物と言えば、食べる物で体の成分にも違いがあるようです。授乳時期のお母さん、栄養をとるため、乳製品や油っぽい肉類をたべるイメージがあります。でも、この2種は乳腺を詰まらせ、母乳がでにくくなるそうです。
ただ食べるだけでなく、食べる目的によって考える必要がありそうですね!(参考までに★)

ローレライさん

はい、たくさん食べてます。最近は日本食が恋しくなりますね。やっぱり日本人には繊細な魚料理とかが向いてるんでしょうか。

北米でバランスよく食べるのはむずかしいですが、なんとかやっていかなくてはいけないんでしょうね。。。。

プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。