「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨木

久々に家の近くの大木に行ってきました。

推定、信長の時代から生えているというミズナラの木。

あまりにも大きく、御神木といえるような木です。よくぞ今まで切られずに残っていました。

この木の幹は、四人が手を広げて手をつなぎ、囲むことのできるほどの大きさです。

あと何年ここに立っているのかは分かりませんが、人を超えた時間の流れを感じます。

毎年何かの節目には来たい木ですね。

big tree
"The Giant" <巨木>

theme : 風景写真
genre : 写真

Comment

Secret

No title

ともやん よくわかりますよ。その気持ち!木のでかさは日本はすごい!僕も日本に帰ると木々の大きさ、うっそうと茂る勢いに圧倒されます。やはり生き物には湿気は必要なのですね。日本の自然の美しさは、この湿気によるものが多いですもんね。厳しさが美しさになるユーコンなどの超乾燥した極北の木々とは対極にあるものでしょう。残念ながら原生林の数が多くない日本・・・本来ものすごく自然が豊かなはずの国ですからね。

Re: No title

もとさん 厳しさが美しさとなるユーコンとはうまくいいますね。ほんとにあのトウヒの小ささやツンドラ地帯の低木なんかを見ていると、厳しさがひしひし伝わってきますよね。日本も木に覆われた国で、この辺りでもたくさんの木の種類があるようですが、広葉樹のミズナラやダケカンバの巨木が家の近くにあります。湿気もかなりあって、夏なんかは朝はかなり霧で覆われていることが多いですよ。北海道でも原生林は阿寒と知床だけしか残っていないはずですが、逆に生き残ったものを見ると感動します。日本に立ち寄った際には是非こちら来て下さい!

> ともやん よくわかりますよ。その気持ち!木のでかさは日本はすごい!僕も日本に帰ると木々の大きさ、うっそうと茂る勢いに圧倒されます。やはり生き物には湿気は必要なのですね。日本の自然の美しさは、この湿気によるものが多いですもんね。厳しさが美しさになるユーコンなどの超乾燥した極北の木々とは対極にあるものでしょう。残念ながら原生林の数が多くない日本・・・本来ものすごく自然が豊かなはずの国ですからね。
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。