「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日まで5日ほど、犬のおもりをしていました。

名前はジェイク。セントバーナードとピレネーズという、大型犬のミックスで、まだ1歳だというのに、体はもう既に巨体です。

休みの日に、ジェイクをつれて、カヌーを漕ぎに郊外の湖に出かけました。

が、しかし、その日は今までこの辺りでは体験したことがないような暴風で、車にカヌーを積んで走っていると、横から来る突風で、車体が揺らされるほどでした。

結局カヌーは中止することになりましたが、ジェイクは始めての湖で楽しんでいました。まだ湖が何かをわかっていないようで、一歩一歩確かめながら水に入っていく様子がおかしかったです。

犬を飼っていると、世話は本当に大変だけれども、家に帰ってくるのが楽しみですね。



kusawajakecrp.jpg


"Jake"

20060912115447.gif

theme : 写真にコトバをのせて
genre : 写真

Comment

Secret

ナタリー

ジェイクがうらやましい! 大自然をフリ~ラン!独り占めですね! 今、ドックランがあちこちで作られてますが、ジェイクの写る写真をみると、スケールの違いで溜め息がでます… まぁ 日本には日本の良い所ありますから、この話はこのへんでend♪
さて犬つながりで悲しい話を一つ、報告します。 保護された時あごがぐいっと曲がっていて、それがチャームポイントになった、おてんば娘ナタリ―。あれから新しい飼い主、新しい家庭が決まり幸せな日々を過ごし、知る人皆が喜びにひたっていたそんなある日、悲しい知らせが…
なんの変わりないいつものように散歩にでかけたナタリ―、仲良しのワンちゃんを見つけ、うれしくて駆け出しました。そのワンちゃんもナタリ―めがけ駆け出しました。いつもなら仲良くじゃれ合い遊ぶはずでした。この日はそうでなかったのです。お互いに正面衝突!! そして 打ち所が悪かったナタリ―はそのまま天国へ…のぼってしまいました。 誰もが予測していなかった出来事。毛も長く色も白く、たとえるならナタリ―は天使です。 本当の天使になったんだね。

ナタリ―へ 皆で祈ってるよ!安らかである事を! そして元気いっぱい走ってる事を!!

「生きる事」は 長い 短いは関係なくて 「どう生きるか」「どう生きたか」ではないでしょうか。
夜空を見上げた時、天使になったナタリ―を探してみてください。ナタの事だからきっとそっちも駆け回っているでしょうね★

Lorellaiさん

あのナタリーですよね?逝ってしまいましたか。。驚きです。おてんばでかわいかったのにね。

ー「生きる事」は 長い 短いは関係なくて 「どう生きるか」「どう生きたか」ではないでしょうか。

そうですね。プランも立てないと実際には生きていけないですが、分からない、未知な部分もかかえつつ楽しく生きていけたらと思っています。
周りでも若くして亡くなる人がいますが、考えさせられますね、どう生きてゆくか。
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。