「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶴の羽

北日本、昨日は天気が荒れました。

ここ鶴居も、ものすごい風と雨でした。

そんな中でも、何事もないかのように立っていた鶴たち。

雨は気になっていないようです。


今年の春に鶴の羽を拾った事があります。

きれいな白い羽が、農場の端に落ちていました。

たった今、その羽を水で濡らしてみました。

見事に水をはじきます。

水は羽を濡らすことなく、そのまま下に流れていきました。

生き物はほんと、うまくできていますね。

crane in the rain

"Cranes in the Rainstorm" <雨と風の中で>

theme : 野生動物
genre : 写真

Comment

Secret

鶴居村の夕日

上村さんお久しぶりです☆
遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます♪

コメント入れようかどうしようか...
随分悩んだんですが、やっぱり伝えたくて。

先日鶴居村に行って来ました。
ネットで調べて私がとっても好きなお洒落なゲストハウスに泊まったのですが、なんと上村さんがバイトされていたとの事でとってもびっくりで偶然なのか...必然なのか...
コメント入れさせて頂きました。

運良く真ん丸の夕日が沈む姿を見る事が出来たのと、
生まれて初めて体験したゲストハウス。
忘れられない思い出です。

タンチョウも綺麗でした。
ゲストハウスのオーナーさんもとっても良くして頂きました。

何年も前から見たかった霧氷の湿原観に2月愛娘と是非行きたいと思ってます。

いっぱい書きたいことありますが、コメントではなくなるので、この辺で(笑)
それだけ魅力がある村でした。

これもこちらに導いてくれた谷角さん、Ericaさんに感謝ですね~

あくびさん

こんにちは!ありがとうございます。

ほんと、偶然というか、必然というか。素敵なゲストハウスに泊まられたのですね!

あの場所にはよくお世話になり、じつは今年の初めはしばらくあのゲストハウスに泊まらせてもらってました!不思議ですね。

あの丘からの夕日。ほんとうにきれいです。

2月にもこられるんですね!もし暇があったらこちらにも遊びに来てくださいね。馬もいて、いいところですよ。

私も冬が楽しみです。はやく雪降ってくれないかな。。。

プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。