「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡のように写るオーロラ

昨日オーロラ鑑賞に行ってきました。

オーロラ予報をみると、10段階でなんと9!

http://www.auroraforecast.com/

いつもは5,6ぐらいでも結構いいものが見えるので、

今日こそはと思って、眠たい目をこすりながら行きました。

少し待ってみるとみるみる雲が覆ってきて、せっかく雲の後ろに出ているオーロラをかくしてしまいました。



知っている人もいるかと思いますが、実はオーロラ、目で見るよりも、写真で撮ったほうが良く写ります。実際には、こんなに見えてませんでしたが、写真に撮るときれいですね!

今度は実際に目で見てもきれいなものを狙っていくつもりです。湖面に映ったオーロラをパノラマ写真で大きく撮る。これが今のところの課題です。

しばらくは寝不足がつづきそう。。。

theme : 夜景
genre : 写真

Comment

Secret

こんにちは

もしやもしや、去年の9月に空港でお会いして、レンタカーやさんとのやりとりの通訳係をしてくださった方ではありませんか?
その節はお世話になりました。
しかも、ここに書き込みしているEricaさんは去年オーロラの写真展で知り合い、先月は北海道へいらっしゃって一緒に旅をしました。

その後私は英会話学校に行っていますが成果のほどは???ですが、早くオーロラに会いに行きたいです!

一番星

今日、ブログを知りました!!本当に…良かったです。ずっと心配をしていました。ブログを読み、目を閉じると風景や一番星さんが見ているものがヒシヒシと伝わってくるものを感じています。夢を追う一番星さんはとても素敵ですね! 私、ローレライも前進してます。少しづつではありますが。今日から何かが変わる気がします…一番星さんのブログからパワーをもらえるから!!
ローレライより

asuka-san

お久しぶりです。そうです。もしやの上村です。あの時は大変でしたね。その後どうなったでしょうか??

オーロラもう出始めてますよ!紅葉もきれいです。

またユーコンであえるといいですね。。。

ローレライさん

アーク時代がなつかしいですねー。元気ですか?
こっちは元気でやってますよ。

あの頃話題に写真のしゃもでませんでしたが、いまではこうしてやってます。

またちょくちょく見てやってください。。

あの後(^_^)v

粘り強く交渉した結果、
完全勝利いたしました!!
先方はあのむちゃくちゃな言い分を全面的に撤回し、パンクしたタイヤの修理代もちゃんと頂きました。
人生史上最高に腹が立った一件でした。
何より、自分の英語力のなさが無性にくやしかったです。
次回は年末に・・・と思っています。
ぜひお会いしたいですね!
その歳には英語でおしゃべりしましょう(無茶)。

タイヤ

よかったです!先日怒っていた彼にまた会いましたが、今度は丁寧でした。すこし変わりましたよ。年末ですね。あっという間にきそうです!
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。