「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大都会にて

バンクーバーに来て2日が立ちました。

バンクーバーの人口は、郊外も含めると約200万人もの人が住んでいる大都会です。

3日前にはデンプスターハイウェイにいて、今はバンクーバー。

めったに走っていない車が通らない限りは、音がないのがデンプスターの世界です。

そして今いるバンクーバーは車が通らないことはありません。

何かしらの音はひっきりなしに耳に入ってきます。

街で育ったので、人や車には慣れているつもりですが、急激な変化に初日は少し戸惑ってしまいました。

どこを見ても、情報と刺激であふれています。


そんなバンクーバーでも、一番最初に感動したのが花が咲いていたこと。

ユーコンでは6月、7月にやっと小さな花が咲きます。

2年ぶりに見た桜の花。この大都会でもきれいに咲いていました。

手袋や大きなブーツをつけなくても寒くないのもいいですね。

ここにはここのよさがきっとたくさんあるはずです。(ユーコンではあまり食べることのできないお寿司もいっぱいあるし、安いし。)


もうあと1週間ほどの滞在、都会を満喫してきます。

IMG_1022.jpg


"Along the Dempster Highway" <4日前のオーロラ。きれいに踊っていましたよ。>

theme : 風景写真
genre : 写真

Comment

Secret

目標

大都会といい、大自然といい、ホントに色んなことを体感できて、素晴らしですね。
自分も影響されてか、このままズルズルしているのも嫌なので、目標を立ててみることにしました。

「9月~10月にオーロラの下でカヌー!!」

どうでしょうか!?
物理的に可能なのかはわかりませんが、希望が湧いてきます。
「感動」してみたいですね。

おおっ

いまはバンクーバーですか!!
来月末にバンクーバーに行く予定です。
上村さんは何が目的でバンクーバーに行っているのですか~?

4日前にもオーロラが見えていたのですか。Highwayということはクルマで移動したみたいですね、もしかしてロッキーにも行くとか☆

バンクーバーに兄さんがいるなんて何だかすごく変な不思議な似合わないような感じがします!!オーロラガイドの兄さんしか知らないので都会の風景にいる姿が想像つきません!!洋服は普段着ですか??それさえ想像つきません。。
一週間の滞在、楽しんでください~!

お仕事?休暇?

まあ、バンクーバーにいらしてるなんて!
何か食べたいものがあったらご馳走しますよ!

バンクーバーでもトロント辺りから移り住んできた人には田舎町で刺激がないといって馬鹿にされます。
「幸福感」と一緒で何を基準に考えるかによって
価値観も感激の度合いも全く違ってきますよね。

明日は大雨という予報ですが
今は私の好きなNHLがプレイオフに入って
盛り上がっています。
上村さんはホッケーは観ますか?
日曜の試合はカナックスホームゲームなので夕方はパブに行ってビールでも飲みながら観戦してみてください。阪神タイガースファンみたいに市民が盛り上がってることと思います。

残りのバンクーバー滞在、楽しいことがたくさんありますようにと祈っております。

写真はデンプスターでのオーロラでしょうか?
いいなあ~ 俺も撮りたいですね
それで今はバンクーバーか
自然の多いオシャレな街で 俺は大好きです
確かに寿司はユーコンに比べたら安ウマだよね
また詳しいたびの情報教えてね

早く走りたい

9月にホワイトホースから車でドーソンシテーまで行きそこに滞在してデンプスターハイウエイでオーロラを撮りまくろうと計画しています。早くキャンプの詳細を見たいです。

カヌーやりたい人様

ついにユーコンでカヌーですね!

9月の初旬はだんだんと寒くはなってきていますが、オーロラも出ていて、紅葉もあってカヌーにはいい時期だと思います!

バンクーバー楽しかったですよ。でもユーコンに帰ると安心します!

宗市郎さん

バンクーバーから帰ってきました!トロントからバンクーバーへ。西海岸と東海岸は随分違うんでしょうね。

バンクーバーは知人の誕生日とその他ユーコンでは売っていないカメラ用品、本などを買ってきました。

やっぱりたまには都会出るのも悪くありませんが、ここユーコンに帰ってくると安心します。

Mayumiさん

自分で自分がバンクーバーにいるのが不思議でした。洋服は何の変哲もないふつーの格好ですよ。多分街ですれ違っても気づいてくれないと思います。

バンクーバーは緑が多く、花も咲いていてびっくりしました。雨も何日かふりつづいていましたし。

カニをいやになるほど食べましたよ。

満足満足!

TAMAさん

ホッケー盛り上がっていましたね!どこ行ってもGOCanucksGOでした。私も3試合テレビで見ましたよ。興奮してビールを飲みすぎてしまいましたが。

そうですか。トロントから見るとバンクーバーは田舎なんですね。ユーコンからみると大大都会でしたが。。。

おかげで楽しいひと時を過ごせました。残りのカナックス試合、私の分まで応援してください!

しんのすけくん

そうですよ。デンプスターからいきないバンクーバーにいくと変な感じでしたが、しばらくするとバンクーバーのいいところも見えてきました。

すしでもなんでもほんとにバンクーバーは安かった!ボートに乗ってバンクーバー島のGANGESという小さな村にも行ってきました。カニをたっぷりかって食べ放題。たまらなかったです!

山口さん

はじめまして!ブログ見ていただいてありがとうございます!9月にデンプスターですか!紅葉といい、オーロラといい、最高の時期ですね!バンクーバーで忙しく、デンプスターの様子を更新できませんでしたが、明日からしていきます!

またちょくちょくのぞいてください!
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。