「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。



新しい扉

終わってしまえば、あっけないものです。

今たった、最後になるであろうオーロラツアーから帰ってきました。


ここ3日間は、全てオーロラが出ていました。

3泊4日のお客さんが多いのですが、3日ともまともに見れた数少ないお客さんとのフィナーレ。悪くはありません。

なにか祝福されているようで、オーロラと星空をぼけっーと眺めていました。


これからは、春と夏が怒涛のようにやってきます。

なんだかんだとしているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまうことでしょう。

いろいろと変化の多い年になりそうですが、一つ一つの選択を大切にしていきたいと思います。

一つの扉を閉めれば、必ず新しい扉が開く。

閉めなければ、開きません。

とりあえず、オーロラガイドの扉を閉めて、新しい扉を開けたいと思います。

20070326194301.jpg


"Over the Friend's House" <友人の家の上で舞う>

theme : 自然の写真
genre : 写真

Comment

Secret

お疲れさまでした

オーロラガイド、最後の3日間すべてオーロラを見ることができて、お客さんの喜ぶ顔も見ることができて
ガイド冥利に尽きたのではないですか?

きっとホワイトホースでは日本以上にあっという間に
過ぎてしまうであろう春と夏バージョンのブログも楽しみにしています。

新しい扉ってこのシーズンにピッタリですね。
どんな変化が待っているのか楽しみですね!




ACOさん

ほんとうに、お客さんが最後に大満足で帰ってゆく姿をみることが出来て、とてもうれしかったですよ。

冥利につきるってほんとですね。

春、夏もこちらの魅力伝えていきます。

これからも宜しくおねがいします!

おつかれさま!

今期のお仕事ごくろうさん!
トモのブログは毎日の成長期であったね
毎日チェックしながら、俺も頑張ろうと思った

これから暖かくなってアラスカで出会った頃の
俺の知ってる極北に移り変わるんやろうな
夜中まで狂ったように明るくてさ 飲みまくって
子供らはユーコン川で遊びまくって 
大人はボートで繰り出して 飲んで

あの冬の厳しさがあるから
春の 夏の喜びと言ったらないんやろうな
全てが輝いてたわ 何よりユーコン人の顔が

オーロラの写真も楽しませてもらったけど
これからはどんどん活発に動くWildernessの写真
トモの本領も発揮するところではないでしょうか?
行きたいけど 行けないから
楽しみにしてるで

神戸のサクラが咲いたら送ります

おつかれさまでした

オーロラガイドのお仕事お疲れ様でした。
次の新しい扉を開けたら、どんなことが待っているのか楽しみですね!!

春、夏の写真いっぱいとってのせてください。
楽しみにしてます!!

しんのすけ

ブログ見てくれてありがとう。
自分では気づかないけど、心境の変化がつづられてるんやね。見てくれている人がいるからこそです。

そう、これからは夏。しんのすけと会った時期やけど、もうそんなに時間がすぎたんやね。はやいわ。

オーロラも一休みで、こちらからまたどんどん発信していくのでよろしくね。

神戸の桜の写真、楽しみにしてるでー。

まっしゅさん

ありがとうございます。

夏はまた冬とはぜんぜん違った時期なので、写真もずいぶん違ってくると思います。

日々の様子、小旅行のことなども書いていきます。

これからもよろしくお願いしますね!

捨てて、手に入れる

「どうしたら生きていけるの?」

「簡単なことだ。3つのものがあればいい。希望と勇気とサムマネー」

-チャップリン、ライムライト



ご無沙汰です。
昨日まで、17日間の春のアラスカ旅でした(仕事ですが)。念願のrico&ralphのところにもいってきましたよ!

で、改めて小さい炎を確信した私も、今年は少し要らないモノを手放します。手放せば、新しいものが飛び込んでくるはず、という不確かな確信のもとに。

お互いどうなっていくのか、再会できる日を楽しみにしています!

BETTYさん

お久しぶりです!

ほんとに活発ですね。いつ見ても、どこかでなにかをやっているような気がしますよ!

RALFとリコさんのところいったんですね!実現してこちらもほんとにうれしいです。

どうでしたか?

また様子をブログに書いてくださいね。楽しみにしていますよ!

何を捨てるんですか?気になるところですが、お互いいろいろどうなっていくのか、先がわからない人生ですが、勇気と希望とサムマネーをもって生きていきましょうね!

また近いうちに是非会いましょう!
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
