「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十勝の仲間

北海道十勝にきています。

こちらでも北海道に住んでいた時の仲間の一部に会っています。

昨日は同じ写真家同志の宮本昌幸さん。(先日テレビにも出ていましたが、見逃してしまいました。。。)自然写真をする同世代の人間としてお互いがんばっていこうという話に自然となります。


そしてその夜はスローフードの湯浅優子さんのお宅へ。

以前何度か泊めてもらいましたが、懐かしく落ち着く場所です。そして優子さんに会うといつもほっとさせられるものがあります。

そこに来てくれたのが、雑誌スロウの斉藤裕人さん。

素敵で独特のイラストやアートを作る方で、僕のカレンダーも実は裕人さんが作ってくれています。

初めてお会いする家具を作る奥さんの季意子さんもつれてきてくれました!

(芸術家は芸術家と結婚するいい例ですね。)

今朝は優子さんの飼い犬2匹の散歩をしながら、農場の周りを歩いてきました。

farm inn

そして今日の夜はロッジラッキーフィールドへ。

fly.jpg

yosshi.jpg

本当の釣り吉である吉原拓志ことヨッシーと奥さんのなぎささん、そして愛娘のKちゃんが迎えてくれました。

Kちゃんは本当に大きくなった!明日ヨッシーが鹿討に連れていってくれる予定です。

明日の夜ようやく釧路方面に入る予定ですが、こうして北海道でもいろんな人に再会できて幸せです!

北海道懐かしいですし、やっぱり日本では一番落ち着く場所です。

Comment

Secret

No title

あら、十勝に来ていたんですか〜?

会いたかったです!

Re: No title

こちらも滝田さんのこと考えていました〜。でも今回(というかいつも)ばたばたですみません、お会いできなかったです。また来年十勝いけたら、是非お会いしたいです!!犬ぞりかんばってください!

> あら、十勝に来ていたんですか〜?
>
> 会いたかったです!
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。