「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪

風邪をひいてしまいました。

この一週間ほど体調が優れず、すぐによくなるかと思っていたのですが、なかなか治りません。年でしょうか?

季節の変わり目、ここホワイトホースでもインフルエンザによる風邪がはやっています。


ヤナギ科のWillowが赤づき始めたこの頃。

だんだんと春が近づいているのがわかります。

春になったら。。。

夏になったら。。。

最近は雪解けのことしか頭にありません。

夏には、ユーコン川を下って、アラスカまでいくつもりです。


川の流れに身を任せながら、カヌーを漕ぐ。

そんな妄想に浸りながら、今日は毛布にくるまっています。

みなさんもお体にお気をつけて。。。

げほっ。

20070307081010.jpg


"Yukon River Sunrise" <冬のユーコン川。空が染まる>

theme : 四季 ー冬ー
genre : 写真

Comment

Secret

お大事に!

あらま!タフな上村さんですが風邪ひかれたのですね。
普段はタフな人ほど症状が辛いと思います。
休むが一番。できるだけ何もかも放り出して、暖かくしてゆっくりお休みくださいね。
日本は花粉症の季節。私も苦春(くしゅん=去年流行ったCMのキャッチコピー)と格闘中です。

あらら

珍しく風邪ひいたの?
そっちの寒さは尋常じゃないやろうから
ちゃんと暖かくしてたっぷり栄養とってたっぷり睡眠やでーー!!
早くよくなりますように。
私もダウン中・・・。
お大事にね。

お大事にしてくださいね

温かくして睡眠たっぷりとって早く治してくださいね

日本だと風邪をひくと、お粥を食べたり、大根アメ
飲んだりするけど、カナダだとどうするんだろ?
風邪をひいたときはコレッ!っていうものは
あるんでしょうか???

お大事に

ガイドブックでは氷点下十数度のところではバクテリアが繁殖せず・・・と書いてあったのですが、ちゃんとインフルエンザウイルスは繁殖するんですね。
朝焼けの写真、美しいですね!
養生して下さいませ。

太陽

現在、日本中も寒いですね。
東北地方は、雪が降って積もったらしいですが、
東京も先週と打って変わって、風が冷たいです。

お互い、体には気を付けましょう。
(アルコールで体が麻痺しないように。)

早く、暖かい春が、活動的な夏が来ることを祈って・・・

Ericaさん

ありがとうございます。

馬鹿は風邪ひかないと思っていたのですが、なぜかひいてしまいました。。。

今は大分よくなってきています。こんなことでへこたれていられませんね。

早く直してがんばります!

パトリシアさん

パトさん、ありがとね。

お互いダウンか。。。そっちはどう?大分よくなった?

こっちもまだ完全ではないけれど、ぼちぼち回復してます。

風邪の時には、余計に日本食が恋しくなってまうわー。栄養とって、回復します!

ACOさん

ありがとうございます。おかげでぼちぼちよくなってきました。

カナダには、日本のような民間療法が伝えられているはずですが、一般家庭ではあまり聞いたことがありませんよ。

アジアの由来かもしれませんが、しょうがティーなんかは売ってたので、飲みました。

やっぱり薬で抑えてしまう人がこちらには多いと思います。

やっぱり民間の知恵、その伝承なんかはアジアのほうが、一枚上手でしょうか?

まっしゅさん

ありがとうございます。自分も同じことを考えました。やっぱり室内にいる間に、菌は人から人へと移っていくのでしょうか?家の中まで、マイナス40度でしたら安全でしょうが、寒くてしかたありませんね!?

とりあえず、養生します!!

カヌーやりたい人様

ありがとうございます。

そうですか、日本もやっと少しは寒くなったようですね。

さすがに、ここ最近はビールを飲んでいません。(ワインは飲みましたが)体調が本当に悪いと、受け付けないものもあるんですね(ビール)。。。

お互い、体調整えて、夏に向けて準備しましょう!
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。