「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しにまた引越し

最近引越しばかりしています。

こちらでは、知り合いに家の留守を頼む習慣、ハウスシットというものがあります。

今日も引越し。これで今月は、自分の家も入れて3件目です。

物を動かすだけでも、ひと仕事になってしまいます!


今回滞在するのは、犬ぞり屋さんの家。

去年の冬、彼の敷地のキャビンに住み込みながら、多少ですが犬ぞりをやっていました。

今回も10日ほどの短い期間ですが、犬ぞりを楽しみたいと思います。


さて、今からまたオーロラの写真を撮りに出かけてきます。昨晩は、きれいなオーロラが出ていました。

今晩も快晴。オーロラ予報もよし。

外はマイナス25度。厚着をしていってきます!

20070301132735.jpg


"Aurora Over Yukon River" <久々のオーロラです!>

theme : 風景写真
genre : 写真

Comment

Secret

春到来

春は引越しの時期ですね。
(日本だけかもしれませんが。)
月に3回も引越しとは、落ち着いてどっしりと
生活を構えられないと思いますが、残り少ない
オーロラの時間を十分に過ごす為に、
住居は大事かと思います。

犬ぞりにオーロラと、堪能して下さい。
又楽しい結果、お待ちしております。

引越しご苦労様です!

今日は出るんですね~オーロラ・・
やっぱりいいなぁ。。。
どうしてバンクーバーに住んでいるカナダ人はオーロラに興味がないのか・・不思議でなりません。
周りに「二度も行くなんて・・・」とさんざん不思議がられてしまいました。
人生の中で、もう一度見ることが出来たら幸せです。(というか見ます!)

久々の

久々のオーロラ大きく舞ってますね。
犬ぞり難しそうですが、すごく楽しそう!
いつかトライしてみたいですね~。
引越し続きで引越し上手になってしまうんでしょうね。誰が「Mr.Packing」の栄冠に輝くのか楽しみです。

カヌーやりたい人様

日本ももう桜が咲いていると聞きました。

はやいですね。知らないうちに時間が過ぎて、気づけばもう春はそこ。

引越しやなんかでばたばたしているうちに、オーロラももうすぐで、シーズン終わりそうです。

残り少ない時間、もっと出かけて写真とってきます!

Mayumiさん

そうなんですよー。でてしまいました。

こんなもんでしょうかね?オーロラが見えるとき、見えないときがあるのがいいのかもしれませんね。

今度は必ず見てくださいね。

自分も死ぬまでに一回は真っ赤なオーロラ見たいと思っていますよ。

松さん

ほんと、移動しているだけで時間がたっていきそうです。効率悪いですよね。

気分転換にはいいですが、やっぱり落ち着きたくなってしまいます。

パッキング、知らずにうまくなってるんでしょうか?うれしいやら、悲しいやら。。。
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。