「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初写真集 Dall Sheep ドールシープ 編集終盤

ここ最近は本当に大忙し。。。

気づけば3月も終わっていました。

そして3月いっぱいで今まで働いていたガイド会社を卒業!

いよいよ自分のツアーと写真で食っていかなければいけないことになってきました。

最近はもっぱら初めての写真集「Dall Sheep ドールシープ」の編集作業の追い込みに没頭していました。
出版社のHPはこちら。)

3週間ほど前にテキストが終わったと思っていたのですが、その後は修正箇所が何度も見つかっては直すという作業の繰り返し。

日本語と英語の両方で書いているので、時間がかかります。

地図やまえがき、文章用の写真などの調整もしながら、ようやく今日でテキストの最終のものが終了したところです。

そして編集者の方から送って頂いていた、紙に印刷をしたものが昨日届きました。

dall sheep color correction blog
<色校正用の試し刷り>

色校正という色の具合をみる作業を今日しまして、メールにてお返事したところです。

ここから後は編集者と出版社にお任せで、あとは本屋に並ぶのみ。。。

発売は中旬から下旬とのことですが、詳しく分かり次第お伝えさせてもらいます。


編集作業をしながらも、ラジオ(明日木曜日、FMくしろの15時半のコーナーより放送です。)などの取材や4月2週目から行く北極海のアイスロードツアーの準備などで忙しくしていました。

あと10日後には凍った北極海の上にいる予定。

それまでに終わらせることを全てやっていきます。

フルタイムの仕事が終わったので、今度からは全て自分の仕事に専念できます。

もっとブログアップしますね。。。

Comment

Secret

写真集

いよいよですね。楽しみにしていました。
出版に至るまでの思いや葛藤など内に秘めた
部分もいつの日かお聞かせください。

Re: 写真集

こざわさん

ありがとうございます。本当にいよいよです。
こちらの作業はもう終わりましたので、今はまたほっとしているところです。
またいろいろ内面的なこと、時間を割いて書いていきたいです。
今はドーソンへと来ています。

> いよいよですね。楽しみにしていました。
> 出版に至るまでの思いや葛藤など内に秘めた
> 部分もいつの日かお聞かせください。
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。