「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスフィッシング

先日同僚を連れてアイスフィッシングにいってきました。

日本でいうと氷に穴を開けてワカサギを釣る穴釣りと一緒です。

こちらでは巨大なレイクトラウトやパイクなどもいますが、今回はホワイトホース近郊のニジマス狙い。

近場の小さな湖2箇所に出かけました。

20140110152419fb9.jpg

最初の湖は穴を開けて糸を垂らすも全く当たりなし。。。

場所を変えて以前ツアーで使っていた違う湖に移動しました。

かなり浅い場所でしたが、一度釣れ出すと面白いように釣れます!

どんどん氷の穴から上がってくるニジマスたち。

2014011015241932c.jpg

氷の下の暗い世界から、いきなり明るい地上へと引き上げられる魚たち。

かなり驚いていることでしょうが、こちらの目的は釣って食べること。。。

そのまま氷の上に置いておくと凍りだし、後で捌きやすくなります。

釣った魚は全部で18匹。I君が一人で10匹も釣り終始ご機嫌でした。

20140110152442de4.jpg

ニジマスはもちろんおいしい夕食へと変わりましたよ。

ニンニクと塩胡椒でフライパンで焼きましたが、やっぱり自分で釣った魚は格別おいしいものですね。。。

20140110152446e41.jpg

theme : 自然の写真
genre : 写真

Comment

Secret

上村さん、遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます◎


今年もブログで極北での生活や動物たちの写真など、楽しみにしていますね( ^^* )

さっそく犬ぞりや釣りなど、"ならでは"のことを楽しまれているようで♪

今年も上村さんたちにとって、楽しみ溢れる一年になりますように!

私も楽しみます◎

ワイルドですね

氷上の釣りといい、いぬぞリといい、自然との距離感がすごいですね。以前私もワカサギ釣りに挑戦しましたが、ボウズの上、足が濡れてひどい目にあいました。釣果も羨ましい限りです。では、また..

Re: タイトルなし

おださん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
時間がある時にはなるべく外で楽しむようにしています。
おださんにとってもよい一年になりますように。。。

上村

> 上村さん、遅くなりましたが…
> あけましておめでとうございます◎
>
>
> 今年もブログで極北での生活や動物たちの写真など、楽しみにしていますね( ^^* )
>
> さっそく犬ぞりや釣りなど、"ならでは"のことを楽しまれているようで♪
>
> 今年も上村さんたちにとって、楽しみ溢れる一年になりますように!
>
> 私も楽しみます◎

Re: ワイルドですね

こんにちは、コメントをありがとうございます。
こちらはすぐそこに自然があるので、暮らしや遊びの中で自然と触れることが多いです。
またアイスフィッシングいきましたらアップします。
いつかこちらにいらしてください。自然の中で楽しい経験をたくさんできますよ。

> 氷上の釣りといい、いぬぞリといい、自然との距離感がすごいですね。以前私もワカサギ釣りに挑戦しましたが、ボウズの上、足が濡れてひどい目にあいました。釣果も羨ましい限りです。では、また..
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。