「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両親&友人との旅

両親&友人たちとの旅、うまくいっています。

極北の広大な自然。

素晴らしいオーロラとツンドラを行くカリブーの群れが期待に応えてくれました。

ホワイトホースから北上し、ドーソンにきています。

2日目で頭上でオーロラが激しく舞い(母親かなり興奮していた模様でした。)、昨日は普段は例年には姿をみないカリブーの群れがチュームストーン州立公園近くで見ることができました。

キャンピングカーとトラックを使っての今回の移動。

見たかったものが、ほぼ全てうまい具合に現れてくれています。

あとはこちらのゲル暮らしや犬ぞり、地元の人たちの交流をする予定です。

少しは親孝行できているでしょうか?

自然がこちらの思いに答えてくれる時、なんともいえない幸せな気分になりますね。

caribou marching blog
"Caribou Marching on the Tundra - Tombstone Territorial Park Yukon, Canada-"
<雪の積もったツンドラ地帯をゆくカリブーの群れ>

Comment

Secret

つながる

ご両親との旅、いい時間を過ごせているのですね。
以前、大阪のYさんからいただいたTV番組のDVDを
見ました。ご両親への思いが、この土地に根をおろして
生活を営む上村さんの思いが、極北の地で共有した時間を通してご両親に伝わることを願っています。

極北

ご両親やお友達を案内されているのですね。
「ユーコンへようこそ!」と、まさに全ての自然が歓迎体勢でいてくれているようですね。今までのともさんの経験と日本からの皆さんの幸運が功を奏した感じですね。ご両親にも既に素晴らしいシーンを共有できたとのこと、大変な親孝行ですね。今まで心配しながらも見守ってくださっていたご両親ですものね。今日のブログを読んでいてこちらまで嬉しくて涙が出ました。道中お気をつけて~!

Re: つながる

ありがとうございます。
実際にこの土地にきてもらうと、両親も少し安心しているのではないでしょうか。
大自然には毎日感動していますので、こちらも嬉しいです。

> ご両親との旅、いい時間を過ごせているのですね。
> 以前、大阪のYさんからいただいたTV番組のDVDを
> 見ました。ご両親への思いが、この土地に根をおろして
> 生活を営む上村さんの思いが、極北の地で共有した時間を通してご両親に伝わることを願っています。

Re: 極北

温かいコメントをありがとうございます。長年心配かけてきたこともあり、ようやく恩返しできる機会ができたと思っているところです。野生動物や大自然に感動する母親、サーモンフィッシングに夢中になる父親。。。
こうした時間が後々に思い出になっていくのだと思います。。。


> ご両親やお友達を案内されているのですね。
> 「ユーコンへようこそ!」と、まさに全ての自然が歓迎体勢でいてくれているようですね。今までのともさんの経験と日本からの皆さんの幸運が功を奏した感じですね。ご両親にも既に素晴らしいシーンを共有できたとのこと、大変な親孝行ですね。今まで心配しながらも見守ってくださっていたご両親ですものね。今日のブログを読んでいてこちらまで嬉しくて涙が出ました。道中お気をつけて~!

No title

何度か連絡いれましたが不通。魚と格闘中だったのか?
それにしてもうまそうなイクラですね。
YUKON-CANADA- Photoback 10/26届きました。
早々の編集ありがとう御座いました。よい旅を

Re: No title

こんにちは、鮭と格闘中でした。
ユーコンとアラスカは街を出ると携帯が通じなくなってしまいまして、スミマセン。。。
無事フォトバックが届き安心しました。
Kちゃんがおいしいいくら作ってくれましたよ。

> 何度か連絡いれましたが不通。魚と格闘中だったのか?
> それにしてもうまそうなイクラですね。
> YUKON-CANADA- Photoback 10/26届きました。
> 早々の編集ありがとう御座いました。よい旅を
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。