「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラスカハイウェイにて グリズリーの子供

今日ユーコンのホワイトホースへ戻ってきました。

デナリを出てからアンカレッジを経由して、そのまま国境を超えて帰ってきました。

片道1500キロほどですが、今回はタミーも一緒だった為楽ができました。

アラスカ側の国境付近で洪水や山火事があったようですが、実際には全く影響なく通過。

FM釧路の収録があったため心配でしたが、全く問題なく帰ってこれました。

ハイウェイが流されることがありますが、今年は雪解け水がかなり多くあまりよろしくない年です。

さて昨晩夜中前にアラスカハイウェイで出会いました。

cub and truck blog
"On the Alaska Highway, Yukon, Canada"
<ユーコンに入ってしばらくしたアラスカハイウェイ上にて。クマのトウセンボ?>

グリズリーのお母さんと子供です。

車の姿に慣れているのか、子供は車の真横で仰向けになり、背中を道路にこすりつけて掻いていました。

もう一台車がやって来ましたがまた同じことの繰り返し。

かなり愛嬌のあるグリズリーの子供です。

scratching cub
"Scratching its Back beside Us..." <車も気にすることなく背中をカイカイ。。。>

デナリ国立公園では動物は見れて当たり前な
ところがありますが、普通の場所でのこういう出会いは面白いものです。

明日は荷物の整理と仕事を片付けて、明後日にはカナダ北極圏へ向けて出発予定です。

theme : 野生動物
genre : 写真

Comment

Secret

No title

ぬいぐるみの様な表情ですね。
こんなに人を怖がらない事がのちのちこのクマに凶とでない事を祈ります。カナダ北極圏の画像も楽しみにしています。

Re: No title

本当にかわいかったですよ。
ただエミさんのおっしゃるとおり一定の距離は必要なので、このコグマの性格もあるでしょうが、母親の放任した様子にちょっと驚きました。
ハンティングも行われている地区ですので、無事に生き延びてほしいですね。
もう少し大人になってくると、警戒心も出てくるのでしょうか。。。

> ぬいぐるみの様な表情ですね。
> こんなに人を怖がらない事がのちのちこのクマに凶とでない事を祈ります。カナダ北極圏の画像も楽しみにしています。
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。