「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールシープの赤ちゃん

少し春めいたと思ったらまた寒い日が続いています。

そんな中でもドールシープの子供が生まれていました。

5月の3週目に生まれると言われるシープの子供達。

メスの群れには5、6頭ほどの小さなシープの赤ちゃんたちが混ざっています。

大きさは猫ぐらいでしょうか。

じっと様子を見ていると、人間の子供同様とても無邪気で好奇心が旺盛です。

お互い上に乗って遊んだり、追いかけっこをしたり、頭を突き合ったり。。。

まるで保育園児を見ている気分でした。

twin lambs no noise blog
"Dall Sheep Lambs" <好奇心旺盛な彼ら。こちらの様子を時折見にきます。>

小さいながらも急な崖を元気に登ってゆく彼ら。

最初に撮影した2005年頃のシープの子供がもうお母さんになっている世代です。

あの頃の子供がお母さんになっていて、ひょっとして目の前にいるのではないかと考えると嬉しくなりますね。

今のシープの子供達が大人になった時、また同じ光景を見ていることでしょう。

theme : 野生動物
genre : 写真

Comment

Secret

シープのあかちゃん、すごく愛らしいですね…!!
真っ白なホワホワな体につぶらな瞳、ぬいぐるみみたい( ^^ )


産まれたときから急峻な崖で暮らしていかなくてはならないのは、過酷に思えますが

彼らにとっては当たり前なんですよね。

Re: タイトルなし

本当にかわいかったですよ。
今が一番小さくかわいい時期です。
サバイバルの為に崖をすいすいいきますが、無邪気さはさすがまだ赤ちゃん。
この世界にいることが楽しくて仕方なく見えますよ。
また写真とってきますね。

> シープのあかちゃん、すごく愛らしいですね…!!
> 真っ白なホワホワな体につぶらな瞳、ぬいぐるみみたい( ^^ )
>
>
> 産まれたときから急峻な崖で暮らしていかなくてはならないのは、過酷に思えますが
>
> 彼らにとっては当たり前なんですよね。
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。