「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"Dog Driver" 

先日行った犬ぞり。。。まだ余韻が残っています。

最近遊んだ中では、一番楽しく感動的だったあの日の犬ぞり。

genesee dogrun photo
<家主ジェネシーが撮ってくれた写真。タミーと僕が追いかけるところ>

ソリ犬たちの世話は毎日大変ですが、一度原野での爽快感、一体感を味わうと病み付きとなってしまいますね。

もともとうちの犬達は、必要がなくなった犬を貰ってきた子たちであること。

レースを真剣にしているマッシャー達には、必ずいらなくなった犬が発生しますし、

街にひとつある動物シェルターでも土地柄ハスキーミックスがいるようです。

それをもらい受けて、トレーニングをしていったのが家主さん。

全体的に年齢が高くなってきていますが、それでもこうして楽しく走れるのは素晴らしいことです。

この日も病気で目がない犬2頭を連れて走りにいきました。

彼らも見えはしていませんが、感覚でどこを走っているのかもわかりますし、

ソリ犬を載せる移動用トラックにも自ら乗っていきます。

vega_20130307123122.jpg
<凍った湖でランチ休憩。魚を食べたあとのごきげんベガちゃん。>

この日の犬ぞりに触発されて、中古の犬ぞり本を手に入れました。

dog driver book

"Dog Driver -A Guide For Serious Musher- (真剣に犬ぞりをするマッシャーへのガイド本)”とありますが、1990年にアラスカの原野に住む人によって書かれた本です。

ここの敷地でお世話になっている間は、もっと犬ぞりについて勉強します。

来年の冬こそは彼らを連れて、原野でキャンプでもしてみたいですね。。。

theme : 犬の写真
genre : 写真

Comment

Secret

私もその本を持っています。犬ぞりを始めようと思った数年前に購入し、拙い英語力ながら少しずつ読んでいます。数年前に改訂版も出版されて新たな情報や追記がされています。目下のところその2冊が私のバイブルです。コリンズ姉妹って凄いですね。

Re: タイトルなし

滝田さんも持っているのですね!さすが!僕は古いほうですが、少しずつ読んでいます。
ほんと、アラスカの原野の人ってすごいですよね。。。普通の感覚ですごいことを行っている人がここにもアラスカにもたくさんいます。

> 私もその本を持っています。犬ぞりを始めようと思った数年前に購入し、拙い英語力ながら少しずつ読んでいます。数年前に改訂版も出版されて新たな情報や追記がされています。目下のところその2冊が私のバイブルです。コリンズ姉妹って凄いですね。
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。