「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな犬ぞりレース 2013 Part II

yuka dog in truck
<今回一緒に走った犬たち>

さて前のレースの続きですが、スタートしてから間もなくして前のチームに追いつきました。

僕自身も小さな子犬達もレース経験がほとんどないため、他の犬を抜かすことには慣れていません。

それでも後ろから追っていき順調にパスしたと思いきや、自分のチームの一頭の足がロープに絡んでしまいました。

せっかく抜いたのにすぐに止まり、ロープを外すはめに。。。

しかも抜いたばかりの人もすぐに追いつき、後ろで少し止まって待っていてくれました。

その後は順調に走り、20分ほどは一人だけの走り続けるとまた前にチームが現れました。

今度こそはとゆっくり抜かしていきましたが、また同じ犬が派手に絡んでしまいました。

どうやらこの子犬君、少し怖がりなのかもしれません。

また絡まったものをほどいて順調に走っていき、分岐点にさしかかった時でした。

犬達がコースとは反対側にどうしてもいきたがります。

おそらく反対側が有香さんがいつもトレーニングしているコース。

yukas kennel
<有香さんのケンネル>

つまり家に帰る道を行きたがっていたのでした。

ちゃんといつもの道を覚えていて賢いのですが、こちらのコマンドは完全無視。。。

止まっている間にさきほど抜いたチームに横を抜かしてもらい、すぐにその後を追いかけました。

ゴール間近でまた追いつきましたが、もう絡まるのが嫌で抜かすのは止めてそのままゴール。

時間にして46分と少しでした。

yuka race dog
<ゴール後に記念撮影。しっかり走ってくれました!>

子犬といえどもしっかりトレーニングされているせいか、ぐんぐん引いてくれました。

順位でいうと結果は12位。17位中なので、まあまあ完走できて良かったでしょうというところでしょうか。

有香さんも子犬の健闘ぶりに喜んでくれていました。

ちなみに今面倒をみているうちの犬達もこのレースに参加していました。

30マイルのレースに2チームでていましたが、9位と14位と2チームともがんばっていましたよ。

lulu.jpg
<うちのルルちゃん。小さいながらも一生懸命走る子です。レース後に白くなった顔>

こうして犬ぞりにどんどんはまっていく人の気持ちがわかりましね。。。

楽しい経験、また今度も機会があれば出てみたいと思います。

theme : 犬の写真
genre : 写真

Comment

Secret

プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。