「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな犬ぞりレース

昨日は夜に犬ぞりチームを走らせました。

薄暗くなる午後5時ぐらいに出て、戻ってきたのは午後8時頃。

辺りは真っ暗でしたが、タミーと共にヘッドランプを照らして森の中を走ってきました。

お昼も景色がきれいで楽しいですが、夜はまたひと味違って神秘的なものがあります。

遠くに光る街や人家を見下ろしたり、全く光のない森の中を駆け抜けたり。。。

いつかは犬ぞりチームでキャンプをしながら楽しみたいと思っています。

さて今週の土曜日はひょっとしたことから、小さな犬ぞりレースに参加することになりました。

出ない?と言われて、出ます!と答えたのですが、人の犬を借りて出てきます!

ch_raceposter2013.jpg

実はこの犬ぞり大会以前にも(確か2005、6年頃)一度遊びで出させてもらったことがあります。

その時と同じく今回も10マイル(16キロ)コース。

とりあえず楽しくスムーズに駆け抜けれたらと思っているところです。

将来お遊び用に自分の小さなチームも持ちたいな。。。でも世話や餌代、オフシーズンの夏も大変。。。

その葛藤の間で揺れているこの頃です。

それでも犬と過ごしている時間は最高です。

大好きな世話をする犬達と森を駆け抜ける快感。

あの味を覚えるとなかなか止められないものです。困ったものですね。。。

Comment

Secret

頑張って下さい!

犬ぞりナイトランは楽しいですよね♪ 私もよくやってます。夜に走ると、何故か日中より犬達の集中力も増しているような感じに思いますが。

レースも楽しみですね。
犬ぞりにどんどんハマっていく上村さん…笑。

Re: 頑張って下さい!

滝田さん

滝田さんもナイトランよくしているんですねー。少しずつ犬ぞりの魅力にはまってしまっていますが、どうしましょう??
明日は頑張ると同時に楽しんできたいと思います。
将来滝田さんみたいに自分のチーム持つんでしょうか!??

> 犬ぞりナイトランは楽しいですよね♪ 私もよくやってます。夜に走ると、何故か日中より犬達の集中力も増しているような感じに思いますが。
>
> レースも楽しみですね。
> 犬ぞりにどんどんハマっていく上村さん…笑。
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。