「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーコンクエスト近づく

今年もユーコンクエストの時期(2月2日スタート)がだんだんと近づいてきました。

ラジオからはクエスト関係のイベントの宣伝がよく聞こえてきています。

今年はホワイトホースがスタート地点。

もちろん時間をとってスタートは必ず見にいく予定です。

去年のユーコンクエストでは、ゴール地点のホワイトホースでオーロラが出ていました。

yukon quest aurora 2
"Aurora Borealis over the Yukon Quest Finish Line. 2012"
<2012年ユーコンクエストのゴールラインにでていた活発なオーロラ>

ゴールインを待つ人たちの上を踊り、観客が皆口笛を吹いたりして歓声をあげていたのを覚えています。

去年のシーズンインをしてからオーロラの調子が予想に反して悪いですが、そろそろいいものが出てもおかしくなさそうですね。

お遊びで犬ぞりをしている身としては、ユーコンクエストは一年で最も楽しみなイベントです。

スタート前のイベントにも顔を出そうと思っています。

また少しずつ書いていきます!

Comment

Secret

No title

いよいよ迫ってきていますね!
犬ぞりとオーロラ、いつか撮りに行きます!(笑)
レポート&お写真楽しみにしておりますね。

Re: No title

是非いつかこちらにいらしてください!
素晴らしい体験になると思います。
ユーコンクエストのスタートの熱気はすごいですよ〜。

> いよいよ迫ってきていますね!
> 犬ぞりとオーロラ、いつか撮りに行きます!(笑)
> レポート&お写真楽しみにしておりますね。

No title

いよいよ始まりましたね。ドキドキです。先月フェアバンクスに、オーロラをみに行きました。
マッキー、がんばれ!今年こそ、復活の勇士を見せてください。

Re: No title

はじめまして!フェアバンクスにいかれたのですね。
マッキーさん、今回は意外にもかなり苦戦しています。
既に犬を5頭落としており、チェックポイントでハンドラーのトラックに繋がれていました。
意外な苦戦の様子が地元の新聞記事にもなっていましたよ。
今回はベストなチームで参戦したけれど、思わぬ形で進行していると言っていました。
もし棄権するようなことがあれば、「トラックの後ろにいって、赤ん坊のように泣かなきゃいけないかもね。。。」なんていう冗談のようなコメントも載っていましたよ。。。残り少ない頭数でも頑張ってほしいですね。

> いよいよ始まりましたね。ドキドキです。先月フェアバンクスに、オーロラをみに行きました。
> マッキー、がんばれ!今年こそ、復活の勇士を見せてください。

No title

毎日、5回は確認してます。マッキーがんばれ!
いつ見ても、ディフェンディングチァンピオン・・・・ネフのトップの位置は、揺るがないですね。いえいえ、まだここからが勝負です。マッシャーもワンちゃんもがんばれ!!!!
遥か遠い日本よりエールを送ります。

Re: No title

毎日5回とはすごいですね!
ランスなんと今日ドーソンで棄権してしまいました。
なにが起こるかはわからないですね。
ルーキーでもがんばっている人もいます。
後半どうなるのか、本当にわからないですね。

> 毎日、5回は確認してます。マッキーがんばれ!
> いつ見ても、ディフェンディングチァンピオン・・・・ネフのトップの位置は、揺るがないですね。いえいえ、まだここからが勝負です。マッシャーもワンちゃんもがんばれ!!!!
> 遥か遠い日本よりエールを送ります。

No title

ここ日本で、夜・・・・そうです。私は、眠っていたのです。 マッキーが・・・・・                        ちゃんと、お休み前に、チェックしていたのに。        さあ、来年に向けて走り出しましょう!!!    

Re: No title

だんだんとランスマッキーの頭数が減ってきたのには驚いていました。
ペリークロッシングに居たときは、もう既に4、5頭ほど減っていたはずです。
何が原因なのかはわかりませんが、どう今後に影響するのかがわかりませんね。
来年どうなるのかが気になります。

> ここ日本で、夜・・・・そうです。私は、眠っていたのです。 マッキーが・・・・・                        ちゃんと、お休み前に、チェックしていたのに。        さあ、来年に向けて走り出しましょう!!!    
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。