「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬20頭、人6人の家族写真

犬20頭、人間6人。

これが今の僕と妻タミーの「ユーコン家族」です。

ゲルを建てて同じ敷地で暮らしている仲間ですが、家主のボーイフレンドのイアンが素晴らしい写真作品を作ってくれました。

family photo dogs 2012 blog
"Thank you so much for creating this awesome photo, Ian!! Ian Stewart 2012"

人と犬を1頭ずつ配置して撮り、後で全てを合わせて加工した「家族写真」です。

犬達はほとんど必要がなくなった犬達で、2頭の犬は目が見えていません。

他の犬達もそれぞれ個性があり、どの子もそれぞれのかわいさがあります。

6人の人はといいますとこれがまた個性的。。。

家主のジェネシー(左のピンクを服)はフォトジャーナリスト。今年は世界を飛び回り、中央アジア、中東、南米と7ヶ月間飛び回っていました。犬と会えず淋しそうにしていましたが、10日前ほどに帰国。おかえりなさい!

ジェネシーのボーイフレンド(ヒョウ柄)のイアンは地元の新聞のフォトグラファー。
この写真も作ってくれました。なかなか二人ともファンキーで面白い格好してますね。(もちろん撮影用ですが。)

右上の女性二人はアーティスト、
左のモイラは劇場アーティストで、劇をしながら暮らしています。(ラジオ局などでアルバイト。)
右のケイトはミュージシャンで、地元でポップでカントリーなCDを何枚かを出しています。(なにかしらのバイトをしながら食べつないでます。)

そしてタミーと僕。タミーはお姉さんのドナのお仕事を助けたり、僕を助けてくれたり。
僕はガイドをしながらアウトドアを楽しんだり、写真に励んだり。。。

家主以外は皆水もポリタンクで汲んでいてシャワーのない暮らし&薪ストーブの暮らしをしていますが、
皆自分の納得いく方向を探しながら暮らしています。
そしてそんなバラバラな?人間をまとめてくれるのが20頭の犬達。
皆で都合をつけながら餌をやったり、掃除をしたり、かわいがったり、犬ぞりをしたり。。。
彼らのお陰で繋がった家族がここにあります。

しばらくはここで犬達や仲間と楽しく関わりながら生きていきたいと思います。

2012年のクリスマスカードとして作ってくれたイアン、どうもありがとう!




Comment

Secret

No title

みなさんそれぞれに夢があって素晴らしいですね。
いつか本当に訪れたいです!

Re: No title

是非遊びにいらしてください!素晴らしい場所とおもしろい人たちがたくさんいる場所です。お待ちしています!

> みなさんそれぞれに夢があって素晴らしいですね。
> いつか本当に訪れたいです!
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。