「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12分の1

もう1月も終わりです。

12分の1ヶ月が終わってしまいました。

普段忙しくしていると、どんどん時間が経っていってしまいます。

ふと振り返る時間が時には必要ですね。


オーロラシーズンもあと2ヶ月半ほど。シーズンが終わると、また旅に出る予定です。

今年は是非時間をかけて、川をゆっくり下りたい。そう思っています。

1月最後のオーロラ。昨日も舞っていました。

20070131052821.jpg


“Painting the Sky" <空を染めて>

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

Comment

Secret

写真

写真を撮っている方っていうのは、
やはり「目で見た感動を残したい」と
思うところからなんでしょうね。

ホントいつもながら、素晴らしいと感じさせられます。
この素晴らしいオーロラも、もう少しでしばらくの
お別れになるのは寂しいですが、写真や心に
焼き留めておいた景色で癒されるのも一興。

是非暖かくなったら、体中に焼き付けに行きたいです。

不思議

不思議です。
たぶん皆さんも感じていると思うのですが…。

同じ世界で同じ時間がこうも違うんだということが、不思議です。

そして、ほとんど時間差なく、こうしてやり取りできることや、その世界を垣間見ることが…。

(私ってあまりにアナログなんでしょうか)

仕事中に、こうしてまるで本の中の世界を感じるように、ユーコンの生活を感じることが、密かな楽しみです。

本当に早い・・・

一ヶ月なんて本当にあっという間に過ぎていきますね・・・

つい、この間、ホワイトホースから帰国してお正月を迎えたばかりなのに・・・

2週間も有給休暇をもらってホワイトホースで過ごしたあの瞬間に戻りたい・・・

月間アーカイブの2006年12月のブログを読んで
「私はこの日、、、」なんて時々振り返ったりしています。

振り返ったらタイムスリップできたらいいのに・・・






カヌーやりたい人様

ありがとうございます。そういって頂けるのも写真を撮る喜びだと思います。

オーロラもあと少し。出来る限り撮っていこうと思っています。

夏のユーコン、是非焼付けに来てください!

NOVさん

はじめまして!私もその不思議さをいつも感じていました。極北と日本。一昔前までは遠い世界なはずったったこの二つの場所が今はリアルタイムで結ばれている。。。うれしいながらも、頭がとまどいを覚えます。

ここでの暮らし、自然を書いてみようと思ってはじめたこのブログですが、読んでくださる方がいるのは本当に励みになります。

これからも宜しくお願いします!

ACOさん

そうですよね。知らないうちにどんどん時間だけが過ぎていきます。この時はこんなことしていた。。。なるほど、そのような見方もあるんですね!同じ時間に同じ場所にいること。なんだか不思議な気分になりますね。

タイムスリップで過去に戻れたらなんて、誰が考えたのでしょうね?素敵なアイデアです。でも、実際は今を生きるのみ。充実した日が過ごせたら最高ですね。
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。