「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナス37度

寒い日がずっと続いています。

温かいところが好きな妻のタミーは「ハワイやメキシコに行きたい!」といいながら嘆いている次第です。

毎年同じことを言うので聞き飽きてしまいましたが、確かにこの寒波は少し長いですね。

今日は起きて外の温度計を見てみるとマイナス35度。

ユーコン川沿いに車を走らせましたが、川の側はさらに寒くマイナス37度。

だんだんとー40℃に近づいてきました。。。

tam with sled
<犬ぞり後ソリを片付けるタミー>

と思っていましたが、天気予報ではどうやらもうすぐ温かくなるようです。

来週月曜日にはマイナス3℃から5℃にまで上がるようですが、こうなると拍子抜けですね。

そんなに温まると汗が出るんじゃないの?

そうオーストラリアからの訪問客に言われましたが、一気に30℃ほど上がると体もショックですね。

これをいい機に外に少し遊びにいきたいとは思っています。

theme : 何気ない日常の写真
genre : 写真

Comment

Secret

No title

-35度!
想像もつかない寒さです・・・。
行くのは面白そうですが、住むのは本当に大変そうですね。

No title

こんにちは、マイナス37度は痛そう。沖縄に2ヶ月滞在して昼間は25度、夜はTシャツ1枚で地産ビール飲んでいました。先週帰って、こちらの朝晩5度に寒くて參っていますが、土産に沖縄産の豚肉を持ち帰り燻製作り始めました。 

Re: No title

住むのも大変ですが、遊びにきている方もこの気温になると少し大変そうです。
昨日は犬ぞりツアーが寒さでキャンセルになってしまいました。
それでもキリッとした痛いような空気感の中にも美しさがあります。
寒くなると温かくなって欲しいと思いますが、温かくなると寒さが恋しくなります。
不思議なものですね。。。いつか是非遊びにいらしてください。

> -35度!
> 想像もつかない寒さです・・・。
> 行くのは面白そうですが、住むのは本当に大変そうですね。

Re: No title

みたにさん、お久しぶりです!まさにタミーの理想とする環境にいたのですね!
読んでいるこちらも気持ちがぐらっときてしまいます。
沖縄豚の薫製ですか...みたにさんの薫製懐かしいです。
日本に行く際には是非もう一度食べさせてください!

> こんにちは、マイナス37度は痛そう。沖縄に2ヶ月滞在して昼間は25度、夜はTシャツ1枚で地産ビール飲んでいました。先週帰って、こちらの朝晩5度に寒くて參っていますが、土産に沖縄産の豚肉を持ち帰り燻製作り始めました。 
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。