「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト


雲の隙のオーロラ

ドーソンに来て3日目の夜。

ずっと雲が覆っていた夜空でしたが、ようやく11時頃から星が見える程度に回復しました。

早速車を走らせて山の上へ。

到着した時には既にオーロラが出ていました。

aurora dawson cloudy
<ユーコン川を照らすオーロラ>

野生動物もオーロラもそうですが、見たときすぐに写真を撮らないと消えてしまうことがあります。

さっと2、3枚とり、皆で椅子をそろえて落ち着いたころには。。。

また空は厚い雲で覆われてしまいました。

少しは見え隠れしましたが、まともに見れていたのは15分程。

活発なオーロラだけに残念ですが、少しでも見れただけでもいいほうでした。

明日はまたツンドラ地帯へと向かいます。

aurora watcher
<釧路でお世話になったFさんご夫婦。雲の隙間からのオーロラを狙っています。>

theme : オーロラ
genre : 写真

Comment

Secret

No title

取りあえずオーロラ見れて安心ですね。
みんな楽しんでるんでしょうね。
釧路に帰って来たら遊びに行って写真見せてもらいます。

グッと地球便みました!

はじめまして、兵庫県尼崎市に住んでいるのんきちと申します。
グッと地球便の放送先ほど見終わりました!
上村さんの撮った写真に引き込まれてしまい、
思わずネットで検索してしまいました。
ドールシープの写真とってもとっても素敵です♪
大自然の中で生き抜く力強さと芯のやさしさとあふれ出てくるような写真でした。
大自然がいつもそばにある環境でとっても憧れます。
写真集が見れる日がくること心待ちにしています。
突然のコメント失礼いたしました。

はじめまして

TV「グッと!地球便」の後、名前で検索してこのページを見つけました。
野生動物の表情が、なんともいえず素敵でした。
で、もっと、他の写真も・・・と、思ったしだいです。
また、お邪魔してドールシープたちに会いに来たいと思います。

はじめまして☆
たまたまTVを見ていたら、ドールシープを撮る写真家が映っていて、景色、写真の美しさに感動してドールシープを検索したところ、こちらに辿り着きました!
TVで見たのと同じ写真がブログにアップされてる!と思ったら、上村さんご本人だったんですね‼(笑)

私も自然と写真が大好きで、しかも私も神戸出身神戸在住で…(笑)
作品を見て一目でファンになりました‼
応援しています!
またブログに素敵な写真がアップされるのを楽しみにしています(^-^)

Re: No title

うすかったですが、とりあえず3日間はみれています。
どかんと大きいのを最後に期待するのみです!
また釧路帰ったら、お話きいてくださいね。

> 取りあえずオーロラ見れて安心ですね。
> みんな楽しんでるんでしょうね。
> 釧路に帰って来たら遊びに行って写真見せてもらいます。

はじめまして。

「グッ!と地球便」拝見しました。

カナダの大自然や野性動物に圧巻で感動です。

ぜひ、上村さんの写真集も見させていただきたいと思います。

お身体に気をつけて…*

こちらのブログも楽しみにしていますネ。

No title

先日「グッと!地球便」にて拝見しました。
頑張ってください!

Re: グッと地球便みました!

のんきちさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉、ありがといです。
今回もガイドでユーコンの自然を巡っていましたが、
ドールシープやクマとの素敵な出会いがありました。
がんばってこれからも撮っていきます。
時折、コメントお待ちしています!

> はじめまして、兵庫県尼崎市に住んでいるのんきちと申します。
> グッと地球便の放送先ほど見終わりました!
> 上村さんの撮った写真に引き込まれてしまい、
> 思わずネットで検索してしまいました。
> ドールシープの写真とってもとっても素敵です♪
> 大自然の中で生き抜く力強さと芯のやさしさとあふれ出てくるような写真でした。
> 大自然がいつもそばにある環境でとっても憧れます。
> 写真集が見れる日がくること心待ちにしています。
> 突然のコメント失礼いたしました。

Re: はじめまして

タナカさま

こんにちは、番組を見て頂いてありがとうございました。
今までの写真を今整理しているところですが、近いうちにはHPを更新して、写真用のものを作りたいと思っています。これからも宜しくお願いします。

> TV「グッと!地球便」の後、名前で検索してこのページを見つけました。
> 野生動物の表情が、なんともいえず素敵でした。
> で、もっと、他の写真も・・・と、思ったしだいです。
> また、お邪魔してドールシープたちに会いに来たいと思います。

Re: タイトルなし

hammyさん

はじめまして、上村です。
コメントありがとうございます。
同じ動物好き、写真好きの方から(しかも神戸出身で!)こうしてコメント頂けて嬉しいです。
またどんどん写真をアップしていきますので、よろしくお願いします!

> はじめまして☆
> たまたまTVを見ていたら、ドールシープを撮る写真家が映っていて、景色、写真の美しさに感動してドールシープを検索したところ、こちらに辿り着きました!
> TVで見たのと同じ写真がブログにアップされてる!と思ったら、上村さんご本人だったんですね(笑)
>
> 私も自然と写真が大好きで、しかも私も神戸出身神戸在住で…(笑)
> 作品を見て一目でファンになりました
> 応援しています!
> またブログに素敵な写真がアップされるのを楽しみにしています(^-^)

Re: タイトルなし

おださん

こんにちは、上村です。
コメントありがとうございます。
写真集はまだ出せていませんが、頑張って撮り続けて必ずドールシープで出したいと思っています。
またブログたちよってください。宜しくお願いします!

> はじめまして。
>
> 「グッ!と地球便」拝見しました。
>
> カナダの大自然や野性動物に圧巻で感動です。
>
> ぜひ、上村さんの写真集も見させていただきたいと思います。
>
> お身体に気をつけて…*
>
> こちらのブログも楽しみにしていますネ。

Re: No title

アルさん

ありがとうございます!少しずつ前に進んでがんばっていきます!

> 先日「グッと!地球便」にて拝見しました。
> 頑張ってください!
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
