「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルアニ国立公園 氷河

ドーソンを出て1泊2日でクルアニ国立公園にいっていました。

山にはもう新雪が積もっており、秋ながらも冬の到来を感じます。

glacier closeup blog
<クルアニ国立公園の氷河。セスナ上空より>

今回のグループの方達とはセスナ機をチャーターして氷河を見にいきました。

2006年以来でしたが、やっぱり素晴らしいですね。

氷河にも着陸し、カナダ最高峰の山も見ることができました。

また明日詳しく書きたいと思います。
kaskawalsh blog
<カスカウォルシュ氷河 クルアニ国立公園>


theme : 旅の写真
genre : 写真

Comment

Secret

No title

すごく綺麗な景色ですね!!2枚目の写真なんか、車のCMに出てきそうな光景です(`・ω・´)

1枚目の写真は、なんだろうか・・・?上空から撮るとこう見えるのでしょうか?なんか、灰色の土粘土のように見えますね@@

Re: No title

ありがとうございます。
1枚目の写真は、氷河をアップしたものです。氷が流れているようすです。壮大な景色でした。

> すごく綺麗な景色ですね!!2枚目の写真なんか、車のCMに出てきそうな光景です(`・ω・´)
>
> 1枚目の写真は、なんだろうか・・・?上空から撮るとこう見えるのでしょうか?なんか、灰色の土粘土のように見えますね@@

先日ホワイトホースに行ってきました

初めまして。
上空からの写真、素敵ですね!
先日、ホワイトホースにオーロラを見に行ってきました。クルアニ公園にも行こうと思ったのですがタクシーで行くとかなり高くつきそうになったので諦めました。
上村さんのブログを見ていたので、どうせ高くつくなら秋にもう一度行ってセスナ機に乗りたいと思います。

自分のブログにもリンクをはらせていただきました。
http://xn--5ck5a4gob177z170cgian33q.com/worldheritage/kluane/

Re: 先日ホワイトホースに行ってきました

はじめまして。こんにちは,上村です。ホワイトホースに行かれたのですね!ユーコンに来て頂いて嬉しいです。確かにタクシーでクルアニにいきますと高くなってしまいますが、レンタカーだと比較的安くつきます。広大な氷河を見るにはセスナに乗る必要がありますので、お勧めします。カナダで一番高い山、マウント・ローガンもみてください。またいつかこちらでお会い出来る日を楽しみにしています。

> 初めまして。
> 上空からの写真、素敵ですね!
> 先日、ホワイトホースにオーロラを見に行ってきました。クルアニ公園にも行こうと思ったのですがタクシーで行くとかなり高くつきそうになったので諦めました。
> 上村さんのブログを見ていたので、どうせ高くつくなら秋にもう一度行ってセスナ機に乗りたいと思います。
>
> 自分のブログにもリンクをはらせていただきました。
> http://xn--5ck5a4gob177z170cgian33q.com/worldheritage/kluane/

お返事ありがとうございます。

マウント・ローガン是非行ってみたいと思います。
来年か再来年の秋にレンタカーを借りてキャンプをしながら色々まわり、セスナ機に乗って世界遺産を上空から見る事を目標としています。凄く楽しみです。

Re: お返事ありがとうございます。

マウントローガンは圧巻です。氷河の上に泊まりながら、マウントローガンを見れるキャンプなどのサービスなどもありますよ。楽しんでください。

> マウント・ローガン是非行ってみたいと思います。
> 来年か再来年の秋にレンタカーを借りてキャンプをしながら色々まわり、セスナ機に乗って世界遺産を上空から見る事を目標としています。凄く楽しみです。
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。