「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新聞写真の裏側で。。。

昨日のユーコンの新聞に、ウィンドリバーで撮影したドールシープの写真が載りました。

実際の新聞は白黒で一面に出ています。

開発か保護かの議論で熱い地域なので、いいタイミングだったかもしれません。

そして新聞には載らなかった写真がふたつ。

新聞に掲載されたドールシープを撮影していた時の写真です。

一緒に川旅をした友人が送ってくれました。

そう、2、3前のブログ記事にしていたよれよれパンツ姿の撮影です。

恥を覚悟で掲載しますね。
(普段はまじめな文体で書いていることの多いブログ記事ですが、生身の僕はもっとお気楽な?人間ですので。)

シープも興味津々でこちらの姿を見ていましたよ。

pants tomo 1
<シープの親子に見つめられる。何故かお尻を手で押さえています!?>

pants tomo2
<おもわずポーズ。写真家としてのプロフィール写真で使いましょうか。。。>

普段は服を着て撮影していますのでご心配なく。

そしてこの姿で崖を登って撮った写真がこちら。

ユーコンニュース Yukon NEWS

8月17金曜日に新聞に載りましたので、2、3日は上のサイトで見れるはずです。

新聞の写真だけみると、撮影者がまさかパンツ姿だとはだれも思わないでしょう。。。

theme : 旅の写真
genre : 写真

Comment

Secret

No title

お久しぶりです。写真を見て一言「なんとΣ(゚д゚lll)」
カヌー旅行お疲れ様でした。楽しい経験がいっぱいできたのでしょうか?

こちらアメリカでの留学生活が始まりましたので、またブログを見る暇ができましたらコメントさせてください。

活躍されてますね。ご無沙汰しています。

活躍してますね。大変嬉しく思います。私は、東京の新宿にある英会話スクールで働いています。丁度、greenlingとgraylingの違いを知りたくて、写真を検索したら、上村さんの写真がヒットしました。今、大阪に向う新幹線の中です。涼しげな写真とパンツ一丁で、ワイルダネス。羨ましい限りです。又、上京される際には連絡下さい。北の話も聞きたいと思います。
それでは、怪我に気をつけて。
all the best

Re: No title

お久しぶりです。お元気かなと思っていたところでした。
アメリカでの留学が始まった
のですね。おめでとうございます。
がんばってください。
僕も大学時代はしばらくDCで勉強していました。
いろいろあって楽しかったですよー。
素晴らしい経験になることを祈っていますね!

> お久しぶりです。写真を見て一言「なんとΣ(゚д゚lll)」
> カヌー旅行お疲れ様でした。楽しい経験がいっぱいできたのでしょうか?
>
> こちらアメリカでの留学生活が始まりましたので、またブログを見る暇ができましたらコメントさせてください。

Re: 活躍されてますね。ご無沙汰しています。

こんにちは、上村です。ご無沙汰しております。山形時代、思い出します。
黒田さんのお陰で、今のカナダ生活に至っています!
犬ぞりもまだ続けていて、今年の冬もがんばってやる予定です。
今は東京なのですね。また日本に帰国しましたら、是非お会いしたいです。
極北のお話、黒田さんの犬ぞりでのカナダの長旅、次回またゆっくりとしたいです。
楽しみにしています!

> 活躍してますね。大変嬉しく思います。私は、東京の新宿にある英会話スクールで働いています。丁度、greenlingとgraylingの違いを知りたくて、写真を検索したら、上村さんの写真がヒットしました。今、大阪に向う新幹線の中です。涼しげな写真とパンツ一丁で、ワイルダネス。羨ましい限りです。又、上京される際には連絡下さい。北の話も聞きたいと思います。
> それでは、怪我に気をつけて。
> all the best

パンツ姿(^^)

先程、西体育館へ卓球に行きお母様からパンツ姿のブログが面白いからと勧められました!来週のぐっと地球便出演も楽しみにしています(^.^)
では、引続きブログ拝見します♪

Re: パンツ姿(^^)

こんにちは。恥ずかしながら、見て頂いてありがとうございます。地球便も僕はまだみていませんが、みてください。これからも宜しくお願いします。

> 先程、西体育館へ卓球に行きお母様からパンツ姿のブログが面白いからと勧められました!来週のぐっと地球便出演も楽しみにしています(^.^)
> では、引続きブログ拝見します♪
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。