「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「つっちゃんと優子の牧場のへや」 再び

ようやく一段落つき、ブログをまた更新です!

北海道について2日目に訪れた「つっちゃんと優子の牧場のへや」。

今回で2度目ですが、オーナーの優子さんにようやく再会できました。

tam and yuko
<再会を喜ぶタミーと優子さん&つよしさん>

1日1〜2組の小さなファームインでして、ほっと安心できる優子さんが待っていてくれます。

スローフード北海道の運動でも代表をしている優子さんですが、

食や人、地域の繋がりについてさらりと素敵に語ってくれます。

旦那さんのつよしさんも優しいお人。お酒をたくさん二人で飲みました!

hiroto wokrs
<フォトブックでお世話になっている裕人さんも来てくれました。嬉しい再会!作品も頂きました!!>

息子さんのノブさんは自分の手作りの家を建設中。

以前来た時よりも、かなり進んでいました。

自分で空いた時間にやるとなかなか進まず大変ですが、

それでもこつこつ着実に進んでいるところをみると来年は完成のはず!

nobusan house
<ノブさんの手作りの家。隣のキャビンも手作り。>

こうして地に足のついた暮らしがあるところにいくと、「これでいいんだ。」と妙に納得いきます。

実際には大変なこともあるとは思いますが、やっぱり土に、木に、水に手を触れて生きている人たちは独特の雰囲気がありますね。

僕もこうして生きていきたいものです。

優子さんに会いにいってください。

僕もまた北海道に帰ってきたら訪れます。

優子さんありがとう。

Comment

Secret

嬉しい再会!

2年ぶりの再会、
それも里帰りの途中に寄ってくれて嬉しいの一言です。
息子と同じ年のともくんのたくましさ、
子どもに語りかけているときのタミーの優しさに溢れる表情・・・^^。
ふたりのかもしだす風景が大好きです。

いつでも帰ってきてくださいね。
来年もまた、楽しみにこの地で待っています~!

Re: 嬉しい再会!

優子さん、

今回もお世話になりました!
嬉しい再会、ありがとうございます。
お陰さまで、ゆっくりとした素敵な時間を過ごさせてもらいました。
優子さんの温かいお人柄、あやこさんのおいしいお料理、つよしさんのおもしろいつっこみ、
のぶさんのたくましさ。。。お子さん達のかわいらしさ。どれも最高でした。
また来年お願いします!


> 2年ぶりの再会、
> それも里帰りの途中に寄ってくれて嬉しいの一言です。
> 息子と同じ年のともくんのたくましさ、
> 子どもに語りかけているときのタミーの優しさに溢れる表情・・・^^。
> ふたりのかもしだす風景が大好きです。
>
> いつでも帰ってきてくださいね。
> 来年もまた、楽しみにこの地で待っています~!
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。