「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本的なもの

ゴールデンウィーク、入りましたね。

ブログもアップせず、それなりに毎日忙しくしていました。

大学時代の友人と再会したり、京都を散策したり。。。

久々に関西に帰ってくると、やりたいことだらけで困ります。

タミーは京都を満喫しているようで、イメージ通りの「日本的な文化」に囲まれて幸せそうです。

有名どころでは龍安寺にいったり、御所にいったり、流鏑馬(やぶさめ)、竹細工をみたり。

bamboo making
<知人の計らいで、竹細工の職人のもとへと遊びにいかせてもらいました。>

観光っぽいことをしなくとも、カナダとは全く違った日常に驚きが溢れています。(小さな道路、行き交うママチャリ、便利なサービス、溢れる自販機、繊細なお食事、観光地にあるラブホテルなどetc)

外国の視点から日本を見ると、こちら日本人があまり注意を払わないものでも興味深くみています。

僕自身も大学時代には目が外に向いていましたが、あれから10年経ちいざ外国に住むとなると、

日本的なものに自然と目が向かいます。

biwa.jpg
<琵琶とレティシアギャラリーのオーナー>

なんでも比較対象がないと、空気と同じで当たり前と捉えてしまいますね。

これからは外国に住みながら、母国を見ていく生活がつづくのでしょうけれども、

自分やタミーには外から訪れる日本との距離感が今はあっていますし、

将来は日本の多様性、奥深さをもっともっとみていきたいと思ってます。

fishseller.jpg
<自転車で魚、カレイを売りにきたおじさん。買わなかったけど。。。>

ということで、残すところ写真展もあと3日。

わざわざ来て頂いた方々、ありがとうございました。

あと少し京都楽しみながら、ぼちぼちがんばります。

sakaimachi gallery
<町屋を改造したギャラリースペースを見学>

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

Comment

Secret

No title

本当にわかるよ、日本は歴史、文化、本来もつ自然はくーるんだね、、、、本当にクールですよ。
僕もその辺、探求していきます。
春は飲めなかったから、戻ってきたらのむべぇー

Re: No title

本当にそうですよね!特に僕たちのように海外にいると、もっと意識してしまいます。
是非、今度こそ夏のみましょう!もう冬は終わりましたし!! 

> 本当にわかるよ、日本は歴史、文化、本来もつ自然はくーるんだね、、、、本当にクールですよ。
> 僕もその辺、探求していきます。
> 春は飲めなかったから、戻ってきたらのむべぇー
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。