「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAKURA カナダバンクーバーにて

バンクーバー出身の妻の実家に来てから3日目。

ユーコンからのご縁が続いている(確か2006年?)Nさんにお会いしたり、アウトドアや本屋さんに行ったり、バンクーバーのアイスホッケーチーム、カナックスを応援したり。。。

ホワイトホースから出てくると圧倒される大都会バンクーバーですが、忙しいながらも素敵な雰囲気のある街です。

今回はバンクーバーのあちこちで咲いている桜が満開で、まるで日本の花見の季節にやってきたかのような錯覚を受けました。

妻タミーの実家の庭には、散り始めた桜の花びらでいっぱいに。

日本人的な桜に対する情緒はなさそうなカナダの人ですが(桜の花びらの掃除が大変!というコメントをたくさん聞きました。)、日本人の僕にとっては異国の地でみるこの花の様子には特別な感動があります。

そして明日はようやくバンクーバーから成田へ。

1年ぶりの日本ですが、今から楽しみです。

たくさん人にあって、日頃飢えているおいしい日本食をたくさんたべますよ!

写真展で用意するフォトブックの制作も北海道帯広HさんやイラストをTさんに頼んで、印刷してもらえる段階までたどりつけました。

いろいろと時間がおした中でも気持ちよくサポートしてくださる方々。本当にありがとうございます。

写真展をやろうとしていると、こうして人と繋がったり再会できる楽しみがありまし、新しい出会いへと導いてくれます。


日本では慌ただしいスケジュールですが、一番時間がありそうなのが大学時代に過ごした京都。

ウィークリーマンションに滞在して、展示のない午前中を自転車を借りて走りまわります。

これからおそらくずっとカナダに住みますが、やはり母国は日本。

離れていても、やはり帰る国や人があるのはいいものですね。

ということで、次回は東京からアップします。

Comment

Secret

念願でした

お久しぶりです
23日から26日まで日本に帰るので
京都の写真展見に行きますよ!
たのしみです

しん

<♪祝 写真展 in 京都♪>

ご無沙汰です!
北海道そしてカナダでの活躍をブログで楽しく拝見してます!
今回、京都での写真展と知り、仲良しメンバー(元 同僚)に声をかけました。4/28の土曜に写真展にみんなでお邪魔します!!
おっさんとの久し振りの再会、みんな楽しみにしています!!
ではでは、初日までの移動など、気をつけてください!!

Re: 念願でした

しんのすけくん

本当におひさしぶりです!
きてくれてありがとう。
再会楽しみにしています!

とも

> お久しぶりです
> 23日から26日まで日本に帰るので
> 京都の写真展見に行きますよ!
> たのしみです
>
> しん

Re: <♪祝 写真展 in 京都♪>

ご無沙汰です!
何度もコメントありがとう。(承認制なので、今気づきましたよ...)
きてくれて、ありがとう。なんだか恥ずかしいけど。
再会楽しみにしてます!

おっさんより


> ご無沙汰です!
> 北海道そしてカナダでの活躍をブログで楽しく拝見してます!
> 今回、京都での写真展と知り、仲良しメンバー(元 同僚)に声をかけました。4/28の土曜に写真展にみんなでお邪魔します!!
> おっさんとの久し振りの再会、みんな楽しみにしています!!
> ではでは、初日までの移動など、気をつけてください!!
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。