「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真展準備 @ レティシア書房 京都の本屋&ギャラリー

アメリカでの写真展が終わり、次の写真展の準備をしているところです。

“Northern Life -北の生命:カナダユーコン、アラスカ、北海道のいきものたち-”
2012年4月24日~5月6日

レティシア書房 HP
アクセスなどの詳細はHPにあります。
地下鉄「烏丸御池」駅下車、徒歩10分
〒604-0827 京都市中京区高倉通り二条下がる瓦町551

今年の3月6日にオープンしたばかりの京都の知人のお店、レティシア書房。

ウェブ上の写真で見ると素敵な本棚があり、レトロな感じが伝わってきます。

味のある古本を置いてあるようですが、本好きの僕には危ない場所ですね。

関西圏の方、春の京都探索や本を探しにくるついでに、写真でも見てきてください。

京都は大学時代に過ごした街でもあり、自転車で河原町にいったり、鴨川でお昼ねしたり。。。
懐かしさでいっぱい詰まった思い出の場所です。

写真は今回アメリカの写真展と同じようなコンセプトです。北のいきものを中心にまとめていくつもりです。

春に京都でお会いできれば嬉しいです。タミーも同行しますよ!

oyakoguma.jpg
"Brown Bears in Shiretoko, Hokkaido, Japan" <知床半島の親子ひぐま。鮭を親子でとっては食べていました。シーカヤックより撮影>

Comment

Secret

No title

こんにちは、ともさん!
先日Midoriさん宅のユカさん完走記念パーティーでお会いしたKeikoです!
写真展開催、おめでとうございます。四月なので是非足を運ばせていただきます!
トモさんはどの期間、会場にいらっしゃいますか?

是非

上村さま、書き込みは御無沙汰致しておりました。
様々な挑戦とご活躍、素晴らしいです!
京都での写真展、是非、この時期に東京から伺いたいと思います。お目にかかれます事を楽しみに致しております。
寒さの中での撮影、どうぞ、お気をつけて下さい。

Re: 是非

Emi-さま

ご無沙汰しております。
わざわざ東京から来て頂けるとは光栄です。ありがとうございます。
素敵な本屋&ギャラリーでの展示です。スペース上展示数が少なくはなりますが、こちらもがんばりたいと思います。京都も是非楽しんでいってください。
お会いして、お話するのを何より楽しみにしております!

うえむら

> 上村さま、書き込みは御無沙汰致しておりました。
> 様々な挑戦とご活躍、素晴らしいです!
> 京都での写真展、是非、この時期に東京から伺いたいと思います。お目にかかれます事を楽しみに致しております。
> 寒さの中での撮影、どうぞ、お気をつけて下さい。

Re: No title

Keikos-san

先日はどうも、楽しかったですね!
写真展に来て頂けるとは、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
期間中基本的にはいつもいる予定です。
写真を見てもらうのももちろんですが、こうして実際に会場でゆっくりお話できる時間をなにより楽しみにしています。ギャラリーにいる詳しい時間などは、また近づきましたら掲載しますね。今のところは全ているつもりでいます!お待ちしています。

> こんにちは、ともさん!
> 先日Midoriさん宅のユカさん完走記念パーティーでお会いしたKeikoです!
> 写真展開催、おめでとうございます。四月なので是非足を運ばせていただきます!
> トモさんはどの期間、会場にいらっしゃいますか?
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。