「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本多さん 完走

本多さんの完走がついに実現しました。

ホワイトホース在住のマッシャーということで、たくさんの人が詰めかけていたゴールライン。

たくさんの人に見守られて、ついに念願の完走を果たしました。

yuka finish line hug
<お世話になった人たちと。>

犬ぞりレースという夢を追って、何年も努力してきた結果が実った瞬間だと思います。

端からみている者でも、その感動は十分に伝わってきました。

ずっと何かを追い続けるのは、困難ですが素晴らしいですね。

本当にお疲れさまでした。

共に極北に住む日本人の仲間が集まってきていました。

皆本当に喜んでいましたよ!

yuka finish line2
<レース終了後、犬達の健闘をたたえる本多さん。>


Comment

Secret

軌跡

マッシャーと犬たちの信頼関係が雪原に一本の軌跡となって表現される。なんて美しいことか!

Re: 軌跡

本当にそうですね。実際の走りではいろんなことが起きるようですが、それを乗り越えていくことがマッシャーとしての力だと思います。そして日頃からの餌やり、トレーニング、ケア...全ての努力の集大成だと思います!すごいですよね。

> マッシャーと犬たちの信頼関係が雪原に一本の軌跡となって表現される。なんて美しいことか!

No title

この写真をみただけでも、感動が伝わってきます!その場にいたらもっとすごいのでしょうね。
本多さん、本当におめでとうございます!(ってご本人にも伝えたいけど、どうすれば?かわりに伝えていただけますか?)
そして、上村さん、レースの様子をブログで紹介してくださってありがとうございました。いっしょに楽しめました。

Re: No title

本当に嬉しかったです。彼女が3度今までトライしてきて完走したのも感動ですが、僕が一番すごいと思うのは何度失敗してもモーティベーションを保ち、仕事を掛け持ちしたりかなり節約したりして、この2週間ほどの大会にでる情熱です。本人はあまり語らない方だと思いますが、言葉よりも行動ですね。どなたかが彼女のことを有言実行ではなく「無言実行」といっていましたが、そんな人だと思います。とりあえず、ようやく昨日落ち着いておめでとうと伝えることができました。そしてこれからの道筋もきくことができました。これからも是非応援したい人です。

> この写真をみただけでも、感動が伝わってきます!その場にいたらもっとすごいのでしょうね。
> 本多さん、本当におめでとうございます!(ってご本人にも伝えたいけど、どうすれば?かわりに伝えていただけますか?)
> そして、上村さん、レースの様子をブログで紹介してくださってありがとうございました。いっしょに楽しめました。

No title

無言実行か…。頭がさがります。
彼女の今後も気になります!

Re: No title

僕もこれからいろいろ具体的な形で応援できればとおもっています!これからが楽しみですね。

> 無言実行か…。頭がさがります。
> 彼女の今後も気になります!
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。