「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。



遅い日の出と共に

ユーコンにいてよかったなぁー。

そう感じる瞬間が時にあります。

ユーコンに限らずどこでもそうかもしれませんが、人生で幸せを感じる瞬間。

そのひとつが、朝日の昇る瞬間です。

最近朝10時頃の日の出をよく見ます。

凍った湖のむこうから昇ってくる朝の太陽。雪に反射されて周りを照らすオレンジ色の光。

苦手な朝を無理やり起きて日の出を見る。その瞬間には何か全てが報われたような気になります。

冬至を過ぎた今からは、だんだんと日が長くなっていきます。

それに伴って朝日を見るにはどんどん早起きしなければいけません。

遅い朝日を楽しむのは今のうち。朝が弱い“朝日好き”の人にとって、ユーコンの冬は狙い目ですよ!

20070105153904.jpg


"Dall Sheep at Sunrise" <日の出とドールシープ>

theme : 動物の写真
genre : 写真

Comment

Secret

お寝坊さんにはうってつけね!

ユーコンの冬の朝日はお寝坊さんには持ってこいですね。
ホワイトホースに居ると、ついつい夜寝るのが遅くなる為、朝ご飯はブランチとなってしまいがち。
でも冬なら朝日を見ながらブランチ出来ますね♪
ユーコンのみならず、カナダの朝日や夕焼けは本当に美しい、心が澄むような情景に感じます。
私も今年の初日の出を見た時は、日本でもこんなに美しいんだ・・・と思いました。
朝日が昇る時にとても聞きたい曲があります。ご興味があれば一度お試しください(^-^)
→「Beyond the Century(世紀を越えて)」Adiemus

松さん

日本の日の出、特に初日の出はいいですよね!尿に懐かしいです。日本もきれいなところでいっぱいです。

音楽ありがとうございます。今度聞いてみたいと思います。ユーコンの朝日に合わせて。。。

朝日と夕日

朝日も清々しくていいですが、私は夕日の方が好きです。なんだか一日の疲れを癒してくれるみたいで。
バンクーバーの今の住まいの購入は20階にある細長いユニットで朝日と夕日と両方とも観る事ができるので決めたくらい。アメリカのマウントベーカーに煌く朝日、夕日を背景にカラスの大群が山に帰っていく姿、
一日の太陽の表情が観られて幸せを感じます。

URLを入れておきました。しょうもないブログですが
良かったら遊びに来てください。

Tamaさん

私も夕日大好きです。朝日も夕日もまた全く違ったよさがありますよね!都会の高い所からみる夕日。またここと一味違ってよさそうです。

ブログ遊びに行かしてもらいます!
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
