「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト


初犬ぞり

2日前に今年初めての犬ぞりをし、初犬ぞりを終えました。

オーロラガイドのシフトの間に行いましたが、タミーと二人で犬をつないでトレイルへ。

仕事でする犬ぞりとはまた違った楽しさがありますね。

ガイドシーズンも落ち着いたとおもいきや、また盛り返して忙しい状態がまだ続いていました。

特にフロントラインで働いているガイドの体力や精神力もピークに達してきたため、事故を防ぐ為にも一度リセット。

明日からは本当に久々の休み、しかも2連休です。

1日は休み、もう一日はまた犬達関わることになると思います。

ということで、犬達のビデオをアップしてみました。



今まではビデオは撮ってもネット環境が遅すぎて、アップできていませんでした。

お試しですが、やってみますね。 

今年はユーコンの自然の様子やアウトドア、自然のライフスタイルをいろんな形で共有できればと思っています。





theme : 犬の写真
genre : 写真

Comment

Secret

No title

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ビデオ拝見しました。ワンコたちみんなかしこくていい子ですね~。私の知ってるソリ犬たちはスタート前は騒ぎまくって準備が大変でした…。

今年もブログ、楽しみに拝見させていただきますね。

No title

あけましておめでとうございます。
今年は日本では金環食が見れます。貴重さではオーロラを遥かに凌駕しますが、果たして感動の度合いはどうでしょうか。
以前皆既日食もみたことがあり、一度は体験したい経験でしたが、そのために何十万も掛けて再び見に行く気にはなれません。
オーロラは何回も見ていますが、ウン十万円掛けてでも妻に見せたい光景です。前にも書いたかも知れませんが、どこまで発展するかわからない期待感がいいですよね、オーロラって。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

あけましておめでとうございます!
彼らもなかなか興奮気味ですが、あまり騒がないようにトレーニングされている珍しい犬ぞり犬たちです。
今年も楽しくやっていきます!よろしくお願いしますー。

> ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
> ビデオ拝見しました。ワンコたちみんなかしこくていい子ですね~。私の知ってるソリ犬たちはスタート前は騒ぎまくって準備が大変でした…。
>
> 今年もブログ、楽しみに拝見させていただきますね。

Re: No title

あけましておめでとうございます!
金環食とは何か知りませんでしたが、調べてみるとすごい珍しい良さげなものですね。ちょうど帰国時と重なればいいのですが、5月の後半でしょうか??
オーロラは日本からでは当然珍しいですが、こちらの人は起きている時にたまたま見える程度で、夜中を過ぎて起きてて待っているという忍耐はないようです。ですので、地元の人でも意外と見ている回数は意識しない人たちは少ないみたいです。
とのさんは何度もみていらっしゃるようですが、是非奥さんにもみせてあげてください。
時間が許される限り、最低でも5日間から7日間の滞在ですと、満足できるオーロラが見える確率がぐんとあがります。大手の代理店の販売している3泊プランですと、うっすらとしたこれがオーロラ?というものも見えたうちに当然いれてかなり大きく?宣伝していますから、見る方も下調べと勉強が必要です。(<ーなんて仕事柄いつも思ってしまいます。。。)素敵なオーロラが出ると、やっぱり宇宙の神秘のようなものが感じられますね。
金環食とオーロラの観察成功祈っています!



> あけましておめでとうございます。
> 今年は日本ではが見れます。貴重さではオーロラを遥かに凌駕しますが、果たして感動の度合いはどうでしょうか。
> 以前皆既日食もみたことがあり、一度は体験したい経験でしたが、そのために何十万も掛けて再び見に行く気にはなれません。
> オーロラは何回も見ていますが、ウン十万円掛けてでも妻に見せたい光景です。前にも書いたかも知れませんが、どこまで発展するかわからない期待感がいいですよね、オーロラって。
> 今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
