「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 ユーコンより

オーロラの仕事でクリスマス前後から時間の感覚が無くなっていますが、

気づけば世間はもう大晦日!こちらは先ほどまで久々に大きなオーロラが出ていました。

カナダよりも時間の早い日本はもうすぐ年明けですね。

今年はカナダに移住し、ようやく永住権が獲得できた変化の多い年となりました。

落ち着いてきた北海道を名残惜しくあとにしましたが、ユーコンに再び根を張りつつあります。

北海道、日本、そしてカナダでいろいろお世話になった方々、本当にありがとうございました。

そして来年も遊びや仕事にバランスよく励みますので、宜しくお願いします。

より多くの人と関わることのでき、そしてもっと有意義な時間を極北の自然で過ごし、こちらや日本の方達と共有できれば嬉しいです。

来年もよろしくお願いします!

カナダユーコンより

aurora 2012 re
"Aurora Graffitti" <オーロラの下で、光のらくがき!2012年も宜しくお願いします。>

theme : オーロラ
genre : 写真

Comment

Secret

明けましておめでとうございますo(^▽^)o
昨年もブログを楽しく見させていただいてましたが、ますます充実した毎日を過ごしているようで、何よりです。
今年もカナダでの素敵な日々が待っていることでしょう。
また楽しみにしてますね(^∇^)

Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。近いうちに、是非こちらでともにカヌーをしましょう!待っています。いい年になりますように。。。

> 明けましておめでとうございますo(^▽^)o
> 昨年もブログを楽しく見させていただいてましたが、ますます充実した毎日を過ごしているようで、何よりです。
> 今年もカナダでの素敵な日々が待っていることでしょう。
> また楽しみにしてますね(^∇^)

a happy new year

ご無沙汰しております。いつもブログ拝見してます。オーロラがうらやましく毎日期待してます。いつか行きたいなぁなんて勝手に考えている小生です。今年のカレンダーをうちの奥さんが期待していた様子で、アナウンスがなく少々残念がっておりました。うちの家族は元気で毎日過ごしております。
上村さんも体に気をつけて美しいブログを待っています。
ちなみに昨年は鶴居には行けておりません。

Re: a happy new year

あけましておめでとうございます。いつもブログ見て頂いて嬉しいです。カレンダーですが、今年は考えた末、見送ることにしました。楽しみにして頂いていたのに、申し訳ないです。

カナダに移ってすぐに生活が安定せず、住む場所が不便な小さなキャビンということ、発送がカナダの郵便局だと時間がかかり信頼できないことなど、アメリカでの写真展の準備で忙しいことなど、いろいろと問題が起ることが予想されました。そして年末の12月、特に最終週や年明けは怒濤のオーロラガイドでしたが、一日中仮眠だけで寝る暇がほとんどないため、カレンダーを作ったり、包装して発送したりできる時間がなかったというのが正直なところです。
来年はもっと生活の基盤を作り、少しは人並みの暮らしに近づいていきたいところです。移民して、このようなライフスタイルを選んだのは自分自身ですが、目標を見失わずに、ゆっくりですがしっかりと進んでいきたいと思います。来年にはもっときちんとした形で、カレンダーなり、作品展などを企画していきたいところです。
今年も様々な極北の旅を続けていきます。またコメントをお待ちしております。あおいちゃんによろしくお伝えください!!

> ご無沙汰しております。いつもブログ拝見してます。オーロラがうらやましく毎日期待してます。いつか行きたいなぁなんて勝手に考えている小生です。今年のカレンダーをうちの奥さんが期待していた様子で、アナウンスがなく少々残念がっておりました。うちの家族は元気で毎日過ごしております。
> 上村さんも体に気をつけて美しいブログを待っています。
> ちなみに昨年は鶴居には行けておりません。
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。