「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト


Happy New Year

Happy New Year

です!

時間差があってまだ30分前までは2006年だったユーコンも、ようやく日本と同じ2007年になりました。

なってみればあっけないもの。なんだか実感が沸きません。

正月番組もないし、テレビ自体もありません。。。

正月気分ってこっちでどうやって味わったらいいのでしょう?

お祝いの時期になると妙に日本が恋しくなります。

おぞうにも食べたいし、さい銭も投げたいし、餅もつきたいです。

が、ここはユーコン。神社も餅もありません。

大晦日も夜の11時まで仕事をしていました。ようやく終えて、帰宅途中に寄ったいつもの酒屋。

中年のおばちゃんが、”いつものものでいいの?”と言って地ビールを出してくれました。そして今日だけの言葉、”Happy New Year”と言ってくれました。

お互いの事を何も知らないですが、なぜか自分が好きなビールを知っていてくれることがとても嬉しくて、今はそのビールを開けてブログを書いています。

"Happy New Year"

また新しい年が始まりました。

smilingsheep.jpg


"Happy New Year" <今年もいい年でありますように>

theme : 動物の写真
genre : 写真

Comment

Secret

明けましておめでとうございます。

ようやく、新年を迎えられましたね。
わたくしも正月は仕事なので、正月気分とは行きませんが、初詣には行ってきました。

今年はやるべきことをやるつもりです。
そのひとつに「カヌー」を入れたいと思います。
早く夏が来るといいですね。

今年もよい年になるよう、頑張りましょう。
よろしくお願い申し上げます。

カヌーをやりたい人様

あけましておめでとうございます!

今年一番の書き込みです!

今年の計画にカヌーですか!!

ユーコンの夏は本当に美しいですよ。

この大自然の中でカヌーを漕がれている姿が目に浮かびます。

私も目標を掲げてがんばっていくつもりです。

宜しくお願いいたします!

Happy New Year !

あけましておめでとうございます!

ついに2007年の幕開けですね。

最近自分の今後の道に悩んでいましたが、ホワイトホースから戻り色々考えるうち、少しだけ2007年度にしたいことが見えてきました。これも兄さんのおかげです!

恩返しとして、上村さんの夢の中にお雑煮が出てくることを心より祈っています!!

お体に気をつけて良いお年をお過ごし下さい。

あけましておめでとうございます!

昨年は、上村さんのブログに出会えて、とても嬉しかったです。

イメージできることは実現できるのだそうです。
ここまでも、いろいろ活動されてきた上村さんですから、今年も夢に向けて前進なさってください。

私個人は胸の痛い反省だらけの年始となりましたが、これから心を入れ替えて、なんとかして這い上がります。
こんな不器用な読者ですが、今年もよろしくお願いいたします。

初夢のおまじない 
一富士、二鷹(白頭鷲じゃないよ)、三なすび。 
お雑煮、おせち、初詣、おみくじ、お賽銭・・・・・zzz

新年

明けましておめでとうございます。
私も大晦日は雪山で過ごしたので、未だにお正月という実感が沸きません。これがまたゲレンデなのに静かなカウントダウンで・・・(笑)
でも、人が少ないおかげで皆一緒に楽しむことが出来ましたし、ゆったりした時間をもらうことも出来ました。
Best wishes on your Life in the North.

今年もよろしくです

愛らしいシープの写真ですね。相手が上村さんだから、向けたスマイルですね。
CJの貴方のボスが写真の腕もプロ級と褒めていらっしゃいましたよ。

今私のブログで、クリスマスにユーコンに行ったことを思い出しては書いています。好印象の上村さんのことも書きました。文章のセンスがまた抜群ですね。もともと感性が強いのでしょう。
愛読しています。
今年もよろしくです。

Mayumiさん

あけましておめでとうございます!

私はほんとなにもしていないと思いますが?、とりあえず今年の目標見つかってよかったです!

目標が見つかると人間つよいですよね。こっちもそろそろ具体的に今年のプランを作ってみます。

お互いよい年であったらいいですね!

Happy New Year!

Ericaさん

あけましておめでとうございます!

そういっていただけて本当にうれしいです。

イメージってほんと実現化するみたいですよね。。ほんと変なことあまりイメージできません。

初夢のおまじないありがとうございます。今のところ覚えているようなたいした夢は見ていませんが、そのうちなにかいいものがでてくるかもしれません。

お互い写真をやるもの同士。がんばっていきましょう!

松さん

雪山でお正月。。。いいですねー。なんだかこっちは仕事倒しでしたのでうらやましくなってしまいます。

やっぱりゆっくり過ごすお正月はいいですね!

Thank you for your wish and I hope you will have a wonderful year!

tamaさん

あけましておめでとうございます!

いやそんなに褒めないでくださいよ。凧のようにユーコンの空に舞い上がって凍傷にでもなりそうです!?

素直にありがとうございます。他人から言われるとお世辞でもうれしいです。Tamaさんのブログはどうやって見れるのですか?是非見てみたいです!

プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
