「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨットの旅

ヨットの旅が終わりました。

2日前にインサイドパッセージのBella Bellaという街に着き、そこでマットとジルとジェスとはお別れ。

フェリーと車、バスを乗り継いでバンクーバーまで帰ってきました。

ザトウクジラ、ブラックベアーを多く見ることができ、スピリットベアーも一瞬だけですが目撃できました。

blowing.jpg
"Humpback Blowing" <ザトウクジラが潮を吹く>

天候は荒れた日や雨の日が多かったですが、何日か快晴の日があったのが幸いです。
(ヨットが大きく揺れた日がありましたが、だれも吐かずにすみました。。。)

カニやエビも採れ、魚も釣れましたよ。

友人夫婦と15ヶ月の赤ちゃんとヨットで過ごした今回の旅。ユニークでとても楽しかったです。

明日ユーコンに戻ってから、また詳しく旅の様子をアップしていきます。

とりあえずザトウクジラの写真を。。。

feeding.jpg
"Humpback Whale Feeding, Inside Passage" <魚を追い込み、水面に大きな口を出すザトウクジラ。迫力満点>

theme : 野生動物
genre : 写真

Comment

Secret

おかえりなさい

しばらくお休みだったブログの更新を今か今かと待っていました。
これからはワクワクして、たくさんの写真のアップを楽しみにしています。
ひとまず、タミーさんとゆっくり…旅の疲れが取れますように。。。

Re: おかえりなさい

いつも見ていて頂いて、ありがとうございます。
こまめに更新していきたいと思っています。
ユーコンはもう雪が積もっていますよ!冬ですね。

> しばらくお休みだったブログの更新を今か今かと待っていました。
> これからはワクワクして、たくさんの写真のアップを楽しみにしています。
> ひとまず、タミーさんとゆっくり…旅の疲れが取れますように。。。

No title

羨ましいなぁ。
昔インサイドパッセージか二度目のユーコンか迷った挙句、ユーコンに行ってしまいました。
まぁその時知り合った人とはその後深く親交するようになったりもしたのでそれはそれでよかったのだけど、やっぱり行っておきたかった!!

Re: No title

トノさん

こんばんは。ユーコンとインサイドパッセージ。本当に悩ましい選択ですね。
僕も海が好きですが、ユーコンには北極海しかなく、ほとんどいくことがありません。
大好きなユーコンに欠けている唯一の自然=海がインサイドパッセージにはあります。
将来機会があれば、是非いってみてください。
ユーコンの大地の雄大さとインサイドパッセージの海の広大さが重なります。
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。