「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インサイドパッセージ

短いホワイトホースでの滞在と小さな仕事を終え、妻のタミーと共に3日前に再び出発しました。

夏の多忙な観光シーズンが終わった今、ようやく仕事を終えたタミーと二人で出かけるチャンスがやってきました。

こちらも次から次への放浪生活で、ほとんど彼女と時間を過ごすことがなく過ぎた今年の夏。

「ただいま。」と「いってきます。」意外にまともな話ができるまたとない機会です。。。


アラスカのスカッグウェイからフェリーに乗ること2日間。

南東アラスカとカナダ太平洋岸に広がる海、インサイドパッセージを移動してきました。

大木の森と氷河に囲まれた本当に美しい場所で、バンクーバー出身のタミーにとっては懐かしい香りがするところ。

僕にとっては、太平洋の海とレインフォレストが広がる本当に美しい場所です。
(日頃ユーコンで飢えている新鮮な海産物もあって、それだけでもパラダイスのようなところ。)

prince rupert sunset2011-09-24 at 19-56-39 (1)
"Sunset in Prince Rupert, Canada" <プリンスルパートの港に落ちる夕日。>

昨日の夜到着したのが、プリンスルパートというカナダの港町。

2004年にインサイドパッセージを旅して以来ですが、街自体にたいした変化はありません。

ここで釧路で出会い、ユーコン川を共に下ったオーストラリアのヨット夫婦マットとジル、そして14ヶ月の赤ちゃんジェスと再会し、ヨットに乗せてもらいながらバンクーバーへと南下します。

嵐が通りすぎていたインサイドパッセージですが、マットとジルはプリンスルパートにもうあと2、3日で着くはずです。

ヨットの旅を二人ともかなり楽しみにしていますが、どんな冒険が待っているのでしょうか。

これが今年の最後の大きな旅になります。

theme : 旅の写真
genre : 写真

Comment

Secret

No title

今晩は、いつも楽しく読ませてもらっています。明日(28日)東京で、川上さんの演劇公演会があり、家内と突然訪れて驚かせようと計画しています。マットとジルに宜しくお伝えください。

Re: No title

ご無沙汰しています!!!マットとジルと先ほどようやく再会しました。明日買い出しにでて、明後日出航する予定です。川上さんによろしくお伝えください。うえむら

> 今晩は、いつも楽しく読ませてもらっています。明日(28日)東京で、川上さんの演劇公演会があり、家内と突然訪れて驚かせようと計画しています。マットとジルに宜しくお伝えください。
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。