「Life in the North」           ◎インフォメーション◎
ブログアドレスを移動しました。(新規ブログ tNt Nature Connections)

tNt Nature Connections Blog

FB_FindUsOnFacebook-144.png Facebookページも定期的に更新中です。


◎ドールシープ写真集販売
WWFのパンダショップでも販売されています。 WWFのパンダショップ

丸善&ジュンク堂のネットサイトからも販売されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yukon River Quest 写真を買う

今回のユーコンリバークエストでは、写真がほとんど残っていません。

常に漕いでいた為で、手を休めるときは食べるとき、水を飲むとき、小便をする時。

そしてほんのたまに写真だけのために手を止めたぐらいです。

そこで自分たちの写真はないものかと思っていたところ、クエストを追っていたカメラマンから写真を買うことができました。

yukon river quest harry2
<白夜の前の夕暮れ。完全には暗くなりません。>

普段は撮ることが多いですが、人から買うのもいいものです。

写真家はホワイトホース在住のHarryさん。

yukon river quest harry
<まだ余裕があり笑っていました!>

ちなみに今回のクエストの長さですが、正式にGPSで大会側がはかってみると705KMだそうです。

東京から広島ぐらいの距離です。そう思うと長さの感覚がよくわかります。

ユーコン川は平均時速3キロから10キロで流れていますので、なるべく速い流れを探して漕ぎました。

50KMあるラバージュ湖はもちろん流れはありません。

今朝パートナーの小貝さんが日本に帰り、一段落ついたという感じです。

明日からはアトリンという街へいってきます。

yukon river quest harry1
<海のような湖。風が吹くと波が立ちます。>

theme : カヌー、カヤック
genre : 写真

Comment

Secret

おつかれさまでした

705KM!!
東京広島間!!
想像を絶しますね!!
以前、アラスカのジョン川(ベトルスの北方)を5日間かけてカヌーで下りましたが、約50KM?だったのでのんびりしたものです。
上村さん、小貝さんお疲れ様でした!!

No title

俺も、スタート地点の写真あるから、今度、渡すよ。飲み会でもするかい?レンズがしょぼいのだから、ピンがいまいちですが、、、

Re: No title

写真楽しみにしています!飲み会しましょう!あっという間に夏が終わっていきますね。。。

Re: おつかれさまでした

ありがとうございます!ようやく大きなイベントが終了し、ほっとしているところです。
極北の川はたくさんあって、どこから下り始めたらいいのかよくわかりません。
難しい川、セスナ機でいく旅費の高い川。。。いろんなハードルがありますが、
毎年水の上で旅をしたいです。
アラスカのジョン川もきっと素晴らしい経験だったと思います。
今度は僕もゆっくり下って景色や動物を楽しむ予定です。
今回はムース一頭に会いました。


> 705KM!!
> 東京広島間!!
> 想像を絶しますね!!
> 以前、アラスカのジョン川(ベトルスの北方)を5日間かけてカヌーで下りましたが、約50KM?だったのでのんびりしたものです。
> 上村さん、小貝さんお疲れ様でした!!
プロフィール

上村 知弘       (うえむら ともひろ)

Author:上村 知弘       (うえむら ともひろ)
○○○○○○○○○○○

<連絡先>
ご連絡のメールは以下です。
お問い合せ先メール

<プロフィール>

1978年生まれ、神戸育ち

高校時代より海外の文化に興味を持ち始め、大学時代にアメリカへ留学。これを機に、ヨーロッパ、インド、東南アジアなどをバックパックで周り、世界の文化、自然への興味を募らせていく。

卒業後、極地冒険家大場満朗冒険学校、動物保護団体NPOアークで働いた後、2004年カナダへ渡航。

カナダ極北ユーコン、アラスカにて、夢であった原野での旅を繰り返しながら、自然の中での生活、自然写真へのめりこんでゆく。

ユーコンにて3年暮らし、オーロラ、アウトドアガイドを努めた後、2007年帰国し丹頂の里、北海道道東鶴居村へ3年間移住。

2011年5月よりカナダ ユーコン準州へ戻る。
永住権を取得し、ユーコンでの生活を再開。

カナダ人の妻とユーコン準州ホワイトホースの森の中にて、17頭の犬とゲル(モンゴルの伝統的テント住居)暮らし中。

2012年ガイドビジネスの立ち上げ。
www.tntnaturecon.com

2014年 初写真集「Dall Sheep」の出版
www.seiseisha.net/dallsheep.html

極北の自然、犬ぞり、生活、原野の旅を楽しんでいます。

 SHEEP illustration
    Dall Sheep © t.m.

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。